新しい日常、にて 4

 飲もうぜと誘われたものの、もちろん飲むのはソフトドリンク。ジンジャーエールがあったので、それをもらった。運動後の喉に染みる炭酸に、カーッと身体が熱くなった。

 料理も摘みつつ俺は、人々の間を渡り歩く黒石の金魚のフンになっていた。

 ここに来ている人の中では、おそらく俺たちが最年少だろう。綺麗な白髪の男性がいれば、OLをしていそうな女性もいる。広い年齢層の人がいた。

 共通している点は身に纏う雰囲気に余裕があることだ。俺みたいに不安を露わにしている人はいない。

 しばらくして、黒石が白川の次に俺を呼んだ理由がわかった気がした。熟女趣味なんだよな黒石って。

「たくさん食べるのねぇ、学生さん?」

 ふくよかな体型の女性が近づいてきた。白を基調としたマスクをドレスをしていて、白い肌も相まって雪だるまのようだった。

「そうっす」

 部活終わりの腹の虫に要求された俺の皿の上はたくさんの料理が積まれていた。物珍しさか目立っていたか、大人の女性によく絡まれた。

「背が高いわね、何かスポーツやってるの?」

「バレー部に入ってます」

「へぇー! いいわねぇ」

「ザッス」

 何がいいんだかわからないが、とりあえず頭を下げておく。

「こいつはここに来るのは初めてなんですよ」

 婦人は目を丸くしていた。

「チケット手に入れるの大変だったでしょう?」

「ご婦人のような人に会うためならば」

 歯が浮くようなセリフをよく言うよ、と黒石を横目で見た。その時、再び扉が開いた。そこにいた人々は、決まりのように、扉の方を向く。たとえ秘密が守られているとしても、心のどこかで不安があるのだ。

 新しくやって来たのは、真っ赤なドレスとマスクを身に付けた女性だった。

「あのお嬢さん、今日もいらしたのね」

「今日もってことは、ご婦人もよく来てるんですね」

「そうなのよぉ」

 二人で盛り上がっているところだが、俺はその女性から目が離せなくなっていた。

 なんでここにいるんだ、生徒会長。

 注がれ続ける視線に気づいたのか、目が合った。向こうの歩みが止まる。

 俺が一歩踏み出すかどうか迷っているうちに、二人組の男が足早に近づいて行った。会長が来るのを待っていたのかもしれない。

 二言三言、話していたようだが、男たちは俺の方を向いてヤレヤレといった顔をした。

 どうしたのかと思ったが、会長が俺に向かって微笑んだ。

「あら、坊や、呼ばれているじゃない」

「いいじゃん、行ってこいよ」

 もう俺のことはどうでもいいのかよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る