第435話

 天翔かけるの件があった翌日の夕暮れ前、僕と紅葉くれは白銀しろかね家にあるふかふかのソファーに腰を下ろした。

 そこへりんごジュースの入ったコップを3つ持ってきてくれた麗華れいかが合流し、それぞれの前に1つずつ置いてから紅葉の隣に座る。

 そんな僕たちが顔を上げた視線の先にあるのは、一般家庭には決して置くことが出来ないであろう大きさのテレビだった。


「それにしても大きいわね」

「スクリーンかと思ったよ」

「何も珍しいことではありませんよ。瑛斗さんの家にあるのと同じ大きさのテレビを10×10で繋ぎ合わせたようなものですから」

「あ、ほんとだ。よく見て見たらところどころに液晶の繋ぎ目が見える」

「1枚で作ることも可能でしたが、それですとどこかにひとつでも傷が付けば全交換ですから。こちらの方がお得なんです」

「それでも十二分にすごいわよ。これで映画なんて見たら家でも楽しめそうだもの」

「ふふ、プリチュアですかね」

「……殴るわよ?」


 早速肘で小突き合いを始める2人から視線を外し、僕はリモコンを操作してテレビをつける。

 今日ここに集まったのは他でもない、MyTubeで生配信されるノエルたちの番組を見るためなのだ。

 僕の家も紅葉の家も、テレビでMyTubeが見れるようになっていないため、選ぶまでもなく麗華の家に決定したのだけれど―――――。


「ほら、始まるよ」

「東條さんだって、私のことを成金呼ばわりするじゃないですか」

「それはあなたが普通の金銭感覚から外れすぎてるからでしょうが」

「普通かどうかは主観でしかないです」

「とにかく、白銀しろかね 麗華れいかは私を子供扱いするのをやめなさい!」

「お断りします!」


 ……落ち着いて見れるような空気じゃないね。これならスマホの画面に映して一人で見た方が良かったかもしれない。

 そうは思っても今から帰っている時間は無いので、少し強引ではあるけれど2人の頬を軽くつまんで喧嘩を仲裁した。


「もうすぐノエルたちが出てくるんだけど?」

「ご、ごめんなさい……」

「だ、黙るわよ……」


 2人から「怖かったわね」「顔には出ない怒りを感じました」と囁かれたけれど、そんなことは気にしない。

 僕は予め用意しておいた金色のペンライトを握ると、番組の開始と同時に登場したノエルに向かって「のえるたそ〜」と声を発しながら腕を振った。

 隣の2人から「向こうから見えてないのよね?」「何なら声も届きせんよ」と囁かれているけれど、やっぱりそんなことは気にしない。

 好きなアイドルを応援するのに、周囲の反応なんて気にしてはいられないのだ。それも、そのアイドルが友達ともなれば尚のこと。


「ほら、2人も応援して」

「の、のえるたそ〜!」

「が、頑張ってください〜!」

「気持ちがこもってないなぁ」

「……アイドルの前だと瑛斗って面倒臭いのね」

「普段のノエルさんには普通に接しているというのに……」

「ごちゃごちゃ言ってないでもう一回」

「「の、のえるたそ〜!」」


 そんな感じで、僕たちは生放送のオープニングを満喫したのだった。

 ==================================


 今更だが、この生放送はノエルのグループが所属している事務所が計画・運営している。

 そして出演するグループはWASSup調子はどう?だけではなく、天翔の所属するBC'sも出ているのだ。

 これだけ聞くと、昨日のこともあって何か問題がありそうではあるけれど、さすがは2人ともアイドルである。

 まるで何事も無かったかのように振舞っているのだから。いや、それよりも彼女たちの間では解決したことになっているのだろうか。

 どちらにせよ、今後の共演や芸能界活動に支障が出ることがなさそうで良かったよ。


「ほら、天翔のことも応援してあげて」

「ほ、他にもいたんですか?!」

「増えたのよ、つい昨日ね」

「文句言わずに」

「「か、天翔、がんばれ〜!」」

「うん、それでよし」


 数十分後、言われるがまま応援し続けた紅葉と麗華が、疲れた顔でトイレ休憩に出ていったことは言うまでもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る