応援コメント

第108話 満ちる月、賽は振られ、零れ落ちる」への応援コメント

  • コメント、失礼します。
    平花くんの過去の教師たちに憤りを覚えてしまいます。
    過激であったものの正義感から行動し続けた平花くんと、いじめっこ、見たくないものにひたすら蓋をする狡い大人たち、誰か違う方向から救えなかったものなのかと考えてしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    どこの学校にもこういった教師は一定数いるのだと思いますが、平花のいた学校は特に酷かったということになりますね。自分が正しいと思い行動し続けた平花ですが、代償が大きかったわけです。内容が内容ですので下手に周りの大人に相談する訳にも行かなかったんですね。
    平花と同調できるような人が1人でもいたならば、或いは、と言った所でしょうか。
    彼なりに頑張った結果でもあります。どうか、大人を責めるのではなく、必死に抵抗した平花を労わって下さればと思います。