兄弟

天ノ川鋼2代目

第1話最弱職

あなたはこれから長男になります。








「だからなんで俺が悪いんだよ!」

母親と言い争っている。言い争いの原因は弟が階段を降りる音が煩いからだ。もっと静かに降りてと注意しただけなのだ。そしたら弟はそれに対して「なんで静かに降りる必要があるの?馬鹿じゃない」と言ってきてそれに対して「静かに降りるのが普通じゃん」と返して弟が母親に報告したのである。流石に弟を注意するだろうと思ったが何故か俺が怒られている。

「オレは悪くないもん!」と言いたそうにこちらを見る弟。

「長男なんだから我慢しなさい!」

理不尽に怒られる俺。やっぱり長男は最弱職である。





長男は最初は可愛がられるものの弟、妹が出来ればこちらが悪くなくても一方的に長男が悪くなる。理不尽極まりない世界だ。



もうこんな職いやだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

兄弟 天ノ川鋼2代目 @FPM

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ