応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後日談への応援コメント

    おおうなんと……みんな死んでしまったんですか!
    しかも秋人、妻子持ち……!!
    最後の最後まで、なんと!なんと!と驚きながら読みました。
    美冬の旦那さんは、実は美冬が受け入れさえすれば、結構良い人だったのか?とか、秋人と比べると思ってしまいますね。
    それでも美冬は、実は最期は幸せだったんじゃないでしょうか。
    深読みしすぎですかね。笑

    作者からの返信

    まさかのですwお読みいただきありがとうございます😊
    全員死んでは真相は雪の中。彼らの過去の中。(⌒-⌒; )
    確かに嫌でも夫を受け入れていたら…秋人コースはいいことないと思いますw

  • 後日談への応援コメント

    はじめまして。
    すくいのない、おはなしというか、男がみんな下衆い。とくに秋人。
    放浪癖のある人は、結婚しちゃダメ、ゼッタイ。
    美冬は最後助かってほしかったなー下衆い男を踏み台にして、生き残る美冬。

    作者からの返信

    はじめまして、ですかね?カクヨムコンでは一方的に知っていたかもしれません。^_^
    お読みいただきありがとうございます。
    みんなゲスですね。笑笑そういう男を書くのが好きです。
    美冬生き残ってても捕まるがおちですが強く生きていけそうです。

  • 後日談への応援コメント

    はじめまして(*^ω^*)企画から来ました。
    カクヨム歴が浅い私は本作がめでたき殺人事件デビューです! 1話目からギョエー! そこで引き込まれてのドロドロ劇。オトナのアレコレ(〃ω〃)……形ってまさか、アメリカ?で研究されたあのことかしら? エロい(//∇//)
    最後はこれが最高のハッピーエンドですよね。生きていてもずっと重いものを引きずるわけですから。奥さんと子供も、生命保険をがっぽりもらえただろうし。スッキリ。




    作者からの返信

    初めまして!来てくださってありがとうございました😊
    殺人事件デビュー!!
    最初からハードですねw
    ムフフな話もありながらも現実的な話をすると山岳隊とか創作入るとお金かかるそうなので保険入ってたかな…笑笑
    ああ、これでハッピーエンド、二人の中では。残されたものはこれからこれをどうハッピーにするかしないか、ですよね…

  • 最終話への応援コメント

    こんにちは。企画から参りました薮坂です。
    綺麗にまとまった、なんというか大人向けのお話ですね……!
    美冬と秋人と、そして「夫」。この夫がアクセントになっていて、物語に深みを与えていると思います。
    どうすれば二人は幸せになれたのか……と考える時、この物語は非常に難しいですよね。
    タイミングって本当に難しいなぁ、と改めて思いました。
    来世では幸せになれるように、願わずにはいられませんね。因果応報を感じさせる深い物語でした!

    作者からの返信

    こんにちは!⭐️ありがとうございます。
    この二人はどう考えても幸せにならなかったのかな、でも美冬が幸せになった道はどこかにあったのになぁと思いながらも。
    掛け違えが産んだものかもしれません。(T . T)

  • 後日談への応援コメント

    やっぱり秋人も遭難してました。
    しかも、妻と子供がいたとは……救えん奴だった。

    そんな男二人に翻弄された美冬が気の毒ですね。

    作者からの返信

    救いのない終わり方です。
    彼女だけでも助かればよかったのになぁと書いた後に笑笑

    ★ありがとうございます😊

  • 最終話への応援コメント

    脱字報告です。
    「雪崩起きたのだ。」→「雪崩が起きたのだ。」




    愛憎渦巻く大人の醜い姿を雪が覆いつくす。

    そんな美意識を感じました。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます!

    雪崩で全てゼロに、それは当人たちには都合がいいかも知れませんがね。(⌒-⌒; )

  • 八話への応援コメント

    余計なお世話かもしれませんが、「大型の車」と書くとバスやトラック、ダンプ等になるんです。マイクロバス等は中型。一般に普通車と言われているのは区分としては小型車……。

    おそらく、パジェロとかランドクルーザーなどの4WD車をイメージしていると思いますので、「4WD車」等の表現が良いでしょう。「大柄な」とか「いかつい」とかの形容詞をつけるとそれらしきイメージで良いと思います。


    つまんねえ突っ込みで失礼しました。

    作者からの返信

    なるほど!ありがとうございます。4WDにしてみました。🚗

  • 後日談への応援コメント

    企画から来ました。
    救いがない……と言うか、因果応報?
    途中までサスペンスなのかなと思って読んでいたのですが、誰もいなくなってしまった。
    面白くはあったのですが、こう、モヤモヤが残る話でもありますね。
    で、この後は晴彦と秋人の奥さんの物語に繋がっていくんでしょう(笑

    作者からの返信

    企画からありがとうございます。頑張って参加してよかったです。最後に真実を知るものは…

    このあとどうなるのかな、子供には真実は伝わって欲しくないところですね。

    ★ありがとうございました

  • 後日談への応援コメント

    そして誰もいなくなった。

    作者からの返信

    いなくなっちゃいました(⌒-⌒; )w

  • 五話への応援コメント

    撲殺によって殺されたのだ。
    重言になってます。

    作者からの返信

    ほんとですね!wありがとうございます

  • 後日談への応援コメント

    淡々と、誰にも味方をしないような筆致でえがかれる山荘の仄暗い殺人と情事。救いのない秋人の人物設定がスパイスとしてよく利いています。
    美冬が最後に思い出すのが、殺された夫が昔にいった雪崩を脱出する方法、というのがなんとも皮肉です。けっきょく成功しないですし。
    「好みの形」というのも、暗いエロティックさを感じさせて面白いです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。救いのない話で本当にしんどくなりますが、今となると最終的にまともだと思ったのは美冬の夫だったのかなぁと。彼女を奪ったきっかけはあれですけど。
    エロティックな部分をわかってもらい嬉しいです。

  • 一話への応援コメント

    田舎だとありそうだよなー、と思いながら読んでしまいました。

    作者からの返信

    見初められて彼氏いるのに奪われる、確かにありそうですね💦

  • 後日談への応援コメント

    はじめまして!國枝と言います。

    それぞれがそれぞれに狂気を孕んでいた愛の形がどのような形で収束するのかな、と思ったらまさかの全員死んでしまわれた...

    賛否両論ある結末かな、とは思いますが、個人的には因果応報的な意味合いでなんだか納得できてしまいました(笑)

    作中で人を殺す、死を描くというのは、書く側にとっても覚悟が必要なことですし、その必然性を読者に認めさせることもなかなか難しいものだと思います。
    でも、ホシノユカイ様の作品は、抵抗なくそれぞれの死を受け入れることができ、ドロドロしていながらも嫌悪感はそこまでなく読み進められました。筆力の為せる技かと思います。

    作者からの返信

    初めまして。
    誰か生き残る、というのも考えましたが雪山の恐ろしさや因果応報を考えてこのような結末にしました。
    よくわたしの作品人が死ぬんですが💦このあと生き残ってもいい結末はなかったかな。
    お読みいただきありがとうございます😊

  • 後日談への応援コメント

    秋人が一番のクズだったΣ(゚д゚)

    子どもが真実を知る日がきませんように(。-ㅅ-。)合掌

    作者からの返信

    てことになりますねw子供はこれを知ったらグレますね(⌒-⌒; )

  • 妄想と陶酔への応援コメント

    こんにちは。

    愛人と交わる私「たち」と書いたら、3p以上になっちゃいませんか?
    いや、そうなのかもしれませんが(笑)

    作者からの返信

    3Pもいいですね←
    検討して訂正します💦

  • 後日談への応援コメント

    オチがありましたか。
    美冬は知っていたのかな。
    知っていたら一緒に行こうといわれたときに
    なにか反応したかもしれませんね。
    知らなかったに一票。

    作者からの返信

    知らなかったと思いますね、同じ街の中だけど噂にもならなかったのかしら。
    レビューありがとうございます😊
    歪んだ愛、相変わらず気持ちの悪い話になりました

    編集済
  • 最終話への応援コメント

    雪崩で生き埋め。よいラストでした。
    因果応報的で納得感が高い。

    作者からの返信

    みんな因果応報💦

  • 八話への応援コメント

    美冬どうなったのでしょうねえ。
    結末やいかに。

  • 七話への応援コメント

    夫は失踪したとか事故に遭ったとかしないと
    美冬が姿を消したら疑われそうですね。
    どうなるのでしょう。

    作者からの返信

    ですよね、すぐ追手が来そう💦

  • 六話への応援コメント

    別人のよう。
    不吉な。

    作者からの返信

    五年で人は変わる…変えられたかもしれませんね

  • 五話への応援コメント

    返討ちに会わずに済みましたか。
    山に埋めちまえば安心ですね。
    犬がうろちょろすると危険ですけれど。

    作者からの返信

    どれだけ強いんだ、秋人……

  • 四話への応援コメント

    お別れの時期が冬だっただけで
    殺そうと思ってきたわけではなかったのですね。
    そんなだから返討ちに合いそうな雰囲気ですけれど。

    拒否できなかったのだから仕方ありませんね。
    それはそれで、エグくてよいと思ってしまいます。

    作者からの返信

    でも感情高まっちゃって…
    殺す気はなかったかもしらませんね、ほんとに

  • 三話への応援コメント

    短篇で手間をかけられないし
    美冬視点だししますけれど、
    リュックはザックのほうが雰囲気がよいかな
    コートはジャケット
    長靴は登山靴
    マフラーはネックウォーマー(もっと一般的でない用語もありますけれど)
    という用語を使った方が、らしくなるかと思います。
    なにか特別な意図がなければ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!あまり雪山詳しく無く←調べろやw
    修正してみます!

  • 二話への応援コメント

    雪山は憧れですね、山に登る人の。
    5年してやっとくるとは、なにか事情が。
    やっぱり、夫を殺しちまえと覚悟を決めちゃった?

    作者からの返信

    もう少し雪山に慣れてれば、とか思うんだろうな…

  • 一話への応援コメント

    自然派な金持ちなのですね。
    じつは育ちがよくていい人だったかも。

    作者からの返信

    金を持ってて権力が強かった…でも人間関係を築くのは苦手だったのかな、お金と権力でないと人を奪えなかったですからね

  • 妄想と陶酔への応援コメント

    このシチュエーションは燃えるかもしれませんね。
    相手がひいちゃわないか心配だけれど。

    作者からの返信

    彼女の妄想が現実になったのかな…

  • 後日談への応援コメント

    企画からきました。
    えー、これはどこにも救いのない話ですねー。かなり読み手を選ぶかなあ。
    秋人も美冬も美冬の夫もどこにも共感できる要素なさすぎな気がします。てゆーか、秋人、妻子持ちなんですか。ど畜生じゃないですか。まあ、そういう価値観の狂った世界の出来事のお話だろうなとは思います。
    それを抜きにすると密閉された雪山で破滅に向かう禁断のロマンスは淫靡な面白さがありました。

    作者からの返信

    企画からありがとうございます。
    救いのない話を書くのが好きです
    秋人は最低です。そこを隠すか悩みましたけどね。みんな狂ってる感じでまとめてみました。
    ★ありがとうございます

  • 後日談への応援コメント

    美冬が嫌々でも夫を受け入れて、秋人が他の人と結婚した時点で二人一緒に幸せになる分岐はなくなってしまっていたのではないかと。
    なにもかも捨てて二人で遠くに逃げられたとしても幸せは長く続かなかったように思います。
    これぞ悲恋です。

    作者からの返信

    美冬は秋人の結婚は知らないようで知ってるだろうなぁ、と思うとそれでも一緒に逃げる、本当にバッドエンディングしか見えませんね💦ひとときの快楽だったのかも

  • 後日談への応援コメント


    失礼します、
    全員死ぬとは思わんかったです。
    これ、子どもには事実隠しても将来的にはいつかわかっちゃうんだろうなぁ。

    作者からの返信

    全員召されてしまいました💦子供は知らない方がいいのですがいつかはわかるんでしょうなぁ💦😅

  • 後日談への応援コメント

    ユカイ先輩
    何がいい事なのかは、誰にも分りません。受け止め方はみんな違いますからね。
    同じ方向を向いているようでいて、それぞれが別の考えを持って動いている。
    だからこそ、世界は面白いのでしょう。

    だから、書くことがやめられませんよ。

    作者からの返信

    秋人が実はクソ男だった訳で😅
    美冬はそのまま男と一緒だった方が幸せだったかもしれません💦

    今回初めてこの企画参加しましたがもともとある話を自分なりに描くのは難しいけど楽しい

  • 妄想と陶酔への応援コメント

    夫、永遠にとけないところに放り込んじゃえばいいんじゃないですかね(笑)。

    作者からの返信

    あw

  • 後日談への応援コメント

    パパは友達を助けに行ったんだ。少なくとも、子供にはずっとそう思われていてほしいです(;´Д⊂)

    これも、男を殺したことへの報いなのでしょうか。せめて二人があの世で巡り会えますように。

    作者からの返信

    子供には事実は伝えてはいけないですよ…山でさえ嫌いになりそう。

  • 五話への応援コメント

    殺された男には同情できませんが、だからといって罪の意識と恐怖がなくなるわけではありませんね。
    いつまでも苦しむことになるのでしょうか(>_<)

    作者からの返信

    いつまでも悪魔として残るでしょうね、死んでも…⭐️ありがどうございます!


  • 編集済

    後日談への応援コメント

    このような結末になるとは。
    雪崩に飲まれて、亡くなってしまった二人。もしも男を殺すことがなかったら、死なずにすんだのかも。だけどそれはそれで、苦しい日々を送ることになっていたでしょうね。

    秋人と美冬は、あの世でも、愛し合っていることを願います。

    作者からの返信

    たしかに。でも男は雪崩を予測してたことを黙って秋人だけ残したりとかなんとしてでも美冬と引き離してたりもしてたかも。
    あの世で愛し合ってるかな…あの男に追われてなければいいのですが…

  • 七話への応援コメント

    大丈夫であってほしいですけど。
    殺された男には同情できませんけど、命を奪ったのはたしか。秋人の犯した罪が、いずれ自身に返ってこないか、不安でなりません:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    殺された男もかわいそうなのですが、言われた言葉についかっとなってしまったんでしょう…しょうがない(T . T)

  • 四話への応援コメント

    秋人、殺っちまうのですかΣ(Д゚;/)/

    男の態度には腹が立ったので、一瞬応援したくなりましたけど、大丈夫でしょうか?
    返り討ちにあわないよう、気をつけて(>_<)

    作者からの返信

    ふふふ。
    さてどうなるやら…


  • 編集済

    一話への応援コメント

    こんな結婚嫌です(>_<)
    周りも美冬の意思を無視して後押ししたり、子供ができないことをとやかく言ったり、勝手すぎます(;つД`)

    作者からの返信

    直しました💦ありがとうございます
    親も親です。お金のための結婚。最低

  • 四話への応援コメント

    秋人には何とかして美冬を救ってほしい。だけど凶行にでたら取り返しのつかないことに((( ;゚Д゚)))

    応援したいのに、このれからの事を考えると不安でいっぱいになってしまいます(>_<)

    作者からの返信

    取り返しのつかない事してしまったらおしまいなのにやはり無理だったんですよね…(T . T)