8月26日月曜日


・晴れていると思ったら、昼に一瞬だけ大雨。傘持っていないと焦ったが、仕事から帰る頃にはやんでいたからほっとした。

・今日もパンケーキを焼いたが、昨日よりもきれいに焼けた。写真を撮れば良かった。

・朝は、パパイヤ炒め、チキンカツ。昼は、朝と同じもの。おやつに、バウムクーヘンひとかけ。夜は、刺身、みそ汁。デザートに、イチゴジャムを塗った手作りパンケーキ、ココアパウダー入りの手作りパンケーキを食べる。


・Spotifyのマイリストを聴く。

・『金属バットの社会の窓』を聴く。七月ごろの配信分。この日は、セブンイレブンのスムージー、フルーツサンド、高いタバコと、色々な差し入れが入っている。それ以外は結構いつも通りに進行していたが、コーナー関係なしのメールで、ファン応援プラットフォームのFUSSYから、すごく重たい内容のメールが届く。FUSSYの使い方とかよく分かっていないのか、ふわふわした言葉でほめたり、ちゃんとにやっているのか? と言及し合ったりしていたが、実は差し入れをしてくれた方が、FUSSYの関係者だと分かった途端の、お二人の焦りっぷりとほめ殺しの羅列に笑ってしまった。それ以外だと、「没入したこと」というメールテーマで、『男はつらいよ』の五十作品すべてを何度も見ているという人がいて、世の中広いなぁと思った。

・作業用BGMに、ABBAの曲を聴く。


・『猫を拾いに』を読む。「誕生日の夜」の話。毎年、友達のナナと望みに誕生日を祝っている「わたし」だったが、その前の週にショッキングな出来事があった三十一歳の誕生日の夜、友達の提案でたくさんの人を招待して祝うことになった。最初の方は、男の子と言い感じになって、なんか恋も始まりそうな、と思っていたら、どんどんカオスになっていって、笑ってしまった。普通の世界から、いつの間にかパラレルワールドに変わっているような感じ。最後の一文も、ともかくシュールで爆笑した。


・「沸騰する祭×去らない熱」を書く。個人的、一番の山場を掛けたと思う。あとは締めに入る。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る