8月11日日曜日


・晴れ。

・祖母からお金を渡されて、ドライヤーを買いに行かないといけないけれど、中々動けずに、母と夜になってから向かった。いろんなドライヤーがあった中、予算内で、風量が強いものを選んだ。

・朝は、玉子焼き、フレンチトースト。デザートに、杏子ジャムを塗った食パン。昼は、豆腐チャンプルー、モズクの味噌汁。おやつに、じゃがりこ。夜は、刺身、モズクの味噌汁を食べる。


・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。初めての収録回。こんなに外が明るい有楽町は初めてだと語り合うお二人。すぐ近くのホテルのプールにいる人まで見える。ちゃんと起きていて、疲れていない状態だが、野田さんがまだパンプアップしていなくて、トレーニングをどうするかとか考えている状態で、いつもの生放送とどっちがいいのかと気にしている。メールも視聴者からの質問に答える形で、全体的にはほのぼのしている気がした。


・『私のバカせまい史』を見る。宮崎のテレビ事情について。民法の法則局が二つしかなくて、山脈があるせいで他の県の電波が入ってこないという特殊な事情がある。M-1を生で見れないという話は、『有吉の壁』の宮崎芸人さんたちが話していたような気がするけれど、想像よりも大変そうだった。沖縄もテレビ局が少ないけれど、キー局がない番組も結構見えている気がする。テレ東がないけれど、最近はアニメも流すことが一気に増えたような。宮崎では『私のバカせまい史』を放送していないらしいが、紹介されたから、後々でも放送してほしいなぁ。

・『バカリヅカ』を見る。バカリズムさんと東京03による実験的番組。今回は、「無限に食べられる!」という豪語するものを実際に無限に食べてみようという回で、ゲストは朝日奈央さん。バカリズムさんとはアイドル時代からの知り合いで、気を使わない相手。無限に食べられるものは、飯塚さんはお茶碗半分に二日目のカレーを入れたもの、バカリズムさんはちゃんぽんの締め、朝日さんはざるそばミニ天丼定食。予想通り、朝日さんがすぐにおなかいっぱいになってしまう。そこから、なんだかんだで食べさせようとするバカリズムさんに笑った。

・『虎に翼』を見る。今週分を一気に。航一の過去を知り、彼の優しさに触れ、心が惹かれていくのを感じ取る寅子。それは、娘の優未にも伝わるほどに。そんな折、寅子の知り合いの法学部死亡の女子高生・美佐枝が、女子高生売春に関わっているのではないかと補導されたと聞く。航一さんとの関係が、どうなっていくのかをハラハラしながら見守っていったが、まさかこういう形に落ち着くとは。後押ししてくれる周囲の反応も良かったし、何より、優三さんの手紙にウルウルしてしまった。いろんな愛の形がある、それを肯定するというのも、大切なテーマだなと。しかし、拗れてしまったままの問題もあって、それはこれからの課題になっていくのだろうか。


・「分身」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16818093082723932651

・カクヨムの公式自主企画用のホラーショートショート。書き始めるまで時間がかかった……。でも、話の内容的には、結構気に入っている。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る