7月30日火曜日


・今日も晴れていて暑い。大きな雨雲が出ていたが、雨は降らなかった。

・病院に行く。そのあと、ショッピングモールをぶらついて、色々ほしかったものをたくさん買った。

・朝は、にんじんしりしり、チキンカツ。昼は、ステーキの乗ったガーリックライス、サラダバー、コンソメスープ、少しのカレー。夜は、ハンバーグ、玉子のスープを食べる。読書のお供に、スイカジュースを飲む。


・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。放送日、ピンで仕事していた野田さんに、村上さんが週刊誌に乗ったとマネージャーから知らされる。この後の仕事とかはどうなるんだと心配しながら、読んでみると、居酒屋で泥酔した村上さんが、その翌日の『有吉の壁』の収録に遅刻したという内容だった。野田さんは、最近のラジオで村上さんの遅刻の話をしていたので、この記事は自分のせいでもあるかもと思う。この週は、大きなニュースがなかったことを喜ぶべきか、芸人さんがよく行く居酒屋がマークしていることに戦慄するのか……。でも、村上さん自身がマークされていても、気持ちいいものじゃないなぁ。


・カミナリのユーチューブの企画、『学が如くOthello』を見る。まなぶさんが、『龍が如く』の気流に、たくみさんが、同じゲームの真島さんに扮して、ただただオセロ発祥の地の水戸に行ってオセロをする企画。『龍が如く』のゲーム画面の再現が高くて、その一方で、まなぶさんとたくみさんのキャラの物真似のクオリティが低くて、そのちぐはぐさが面白い。でも、ちゃんと企画を成立させるくらいにまなぶさんのオセロの腕がすごい。三本連続企画で、最後まで面白かったけれど、下ネタが出てくるのに注意。

・同じく、カミナリのユーチューブの企画、新しいジェームズ・ボンドにまなぶさんが名乗り出るためのオーディションを受ける企画。たくみさんが発案したが、まなぶさんは、007シリーズ本編どころか、オープニングも見たことがないw 外から、建物の中にあるカメラをおもちゃの銃で打ち抜く、というチャレンジをするのだが、まなぶさんが結構うろうろしていて、場所がオフィス街の真ん中なので、思わぬ展開に……。サムネではどっきりかと思っていたけれど、真相を知って余計に大笑いした。あんな奇跡的な映像、中々見れるもんじゃないと思う。


・ちかえさんの「いつまでも輝く母へ」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16818093078383307687

・とある小国で開かれる、即位式の裏側で。主役である新たな女王であるラケルは、母のイライアとともに、その瞬間を待っていた。新たな女王の回想から、「母」である元王妃の実像に迫る異世界ファンタジー。母と娘の会話だけで、二人の絆の深さを感じられて微笑ましかった。


・『蜘蛛ノ巣短奇譚』に予約投稿をする。八月中は、三日に一度のアップをしてみようかなと思っている。無理なく無理なく。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る