6月30日日曜日


・晴れ。蒸し暑い。

・一日中家でゴロゴロ。今日もやりたいことをほとんどできなかったけれど、「Under the Storm」はアップできたので、ちょっと褒めたい。

・しばらくパソコンは大丈夫だったが、さっきから急にちかちか点滅するようになってきた。こういうのは相談すべきかどうかわからない。

・朝は、卵焼き、フレンチトースト。デザートに、トマト味のプリッツ。昼は、豆腐炒め、とんかつ、冬瓜の味噌汁。おやつに、ぶどう味のパピコ。夜は、焼きサバ、豆腐炒め、そうめんの味噌汁を食べる。執筆のお供に、ミルクほうじ茶を飲む。


・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。上半期に一番お金を使った買い物は? という話題に、日用品五千円以内という野田さん。家や車が欲しいという願望はあるけれど、なかなか行動には移せないお二人を、自分のほうがお金使っているとアピールしてくるリスナーたち。しかし、旅行でいくら使ったという話で、旅行もOKだったらと、野田さんが宮古島で百万を使ったことを告白。とんでもない金額が出て、リスナーたちからもひかれてしまう。ただ、百万出して高級ホテルに行っても、元を取ろうとホテルでたくさん滞在していたことが判明して、庶民感覚が抜け切れていないのに笑ってしまった。

・作業用BGMに、チルアウトな曲を聴く。


・『チョコプランナー』を見る。ギャルに自分の好きな映画をプレゼンする企画。みんな熱くプレゼンしていて、長田さんが「エイリアン2を見たら、他のMCに一目置かれる」と怪しいことを言っていたけれど、大体真っ当だったけれど、ランジャタイの国崎さんが六歳のころに見て、『幽幻道士』を全然内容を覚えていないと紹介。もちろん、ギャルたちからは強く突っ込まれていたが、十人中一人だけでもこの映画を見た人がいたのが面白かった。その時点で、国崎さんよりも映画に詳しくなっているのがまた可笑しい。

・『有吉クイズ』を見る。ミキティさんの番組『夫が寝た後に』にあやかって、庄司さんなど既婚者芸人さんたちが「妻の寝た後に」こっそりやりたいことを音を立てずにチャレンジする企画。少しの音でも反応するサルの人形が周囲に置かれているため、もう少しで達成できそうな瞬間にアウトになってしまい、誰もできなかった。でも、小宮さんがビール瓶を冷蔵庫から出して晩酌するチャレンジが初成功。緊張するとめちゃくちゃ手が震えてしまう小宮さんの癖が、逆に瓶を開けるのには効果的だったのかもしれない。


・『SAKAMOTO DAYS』の十二巻を読む。殺し屋養成学校のJCCが襲撃を受けていたころ、京都では、神々廻と四ツ村の新旧ORDER対決が繰り広げられていた。過去から続く、二人の因縁の決着は……。今回もアクションにドキドキしました。そして、ドライそうに見えて複雑な神々廻と四ツ村の関係もなんかままならなくてぐっとくる。いろんな思惑があって、チームも細かく分かれて行って、ここからまたどうなるんだろうと楽しみになってくる。次は過去変だけど、そこもまた楽しみ。


・「Under the Storm」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16818093079444450693

・六月中に何とかアップできてほっとした。でもまた次の同題異和が差し迫っているので、頑張らないと。



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る