6月29日土曜日


・晴れで暑い。

・昨日は夜更かししたけれど、朝は早く起きたので、ずっと寝たり起きたり、寝転がったままスマホを見たりし続けていた一日だった。やりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるのに……。

・朝は、ピザトースト、卵焼き。デザートに、イチゴ味の食パン。昼は、キャベツ炒め、鮭茶漬け。おやつに、キャラメル味の食パン。夜は、刺身のサラダ、玉子のスープ。デザートに、イチゴ味のアルフォートを食べる。執筆のお供に、ほうじ茶ミルクを飲む。


・『霜降り明星のオールナイトニッポン』を聴く。せいやさんが先週絶賛していた映画の「フォール」、実はどんでん返しが結構ベタなものだといわれて、ネットでは賛否が分かれているらしい。それから、せいやさんのほめる映画は面白くないのではないかと、いろんな映画の話になるが、一度宣伝大使をやった実写版の『聖闘士星矢』はかたくなに「面白かった」と言わないのがずっと面白い。また、明後日に開かれる誠也さんの結婚式の話も。余興が粗品さん以外も、豪華メンバーがやることが決まっているのだが、二次会の余興をお願いしたニッポンの社長のケツさんがそれを断ったという話が面白かった。粗品さんの余慶は失礼ネタも考えていたらしいが、今日で方向展開したとかなんとか。本番どうなるのかなぁ。

・作業用BGMに、チルアウト系の曲を聴く。


・『アメトーーク!』を見る。先週の背が低い芸人。ウエストランド井口さんのプレゼンが実現。背が低いことで、苦労していることの話が中心。背が低いのに、世人男性と同じ量の薬を飲んで大丈夫なのか? という発言が理解できるし面白かった。組体操で一番上になるのが大変だと打ったけるけれど、やせていて背が高い小藪さんやアンガ田中さんが、「支えるほうも大変」と言い返して、やっぱり組体操は大変なんだなぁと。私も小学六年の時にやる予定だったけれど、手を手術して包帯巻いていたから、やらなかったから、大変さはわからなかった。最後に、記念撮影の時に、蛍原さんも背が低いのでは? という疑惑から、身長を測ってみると、プロフィールよりも低くなっているのが判明する流れも美しかった。


・「Under the Storm」を書く。承の後半くらいまで来た。明日のアップでがんぱって書き上げないと。























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る