6月3日月曜日


・朝は激しく降っていて、肌寒かったので、長袖で出勤。でも、昼ぐらいから雨も止み、暖かくなってきた。

・早めに家に帰って、父がテレビ見ながら寝た隙に、『虎に翼』を見ようかと思っていたが、思ったよりも寝なくて、断念した。

・朝は、ゴーヤーチャンプルー、チキンナゲット。昼は、朝と同じもの、ミニハンバーグ。おやつに、チーズのせおかき。夜は、豚丼、餃子、中華玉子スープを食べる。朝活に、水だしレモンティーを飲む。


・Spotifyでマイリストを聴く。

・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。下北のイオンが二日限定でジャスコになっていたというニュースから、懐かしい町の風景の話題に。一通りノスタルジーを味わったあと、地方の大型ショッピングモールって、大体イオンになっているんじゃないか? という恐ろしい疑惑が。そこから、リスナーさんがイオン傘下になっている有名なお店を命がけで伝令してくれるが、情報がどんどん混迷していく。一体、誰がイオンなんだ······と、人狼ならぬ人イオンにw 取りあえず、聞き終わってから、ビアードパパについて調べました。


・『有吉クイズ』を見る。錦鯉の渡辺さんがかつて得意だと自信満々で挑んだAVクイズの再挑戦。前回、渡辺さんはゼロ点だったが、今回はジェラードンの西本さんとタッグを組んで挑む。しかし、早押しですぐに負けてしまう。そして、あまり知りたくなかったAVに裏側を聞いて、だんだん凹んでいったのも前回と同じだった。一応、1点はとれたけど。


・万城目学さんの『鹿男あをによし』を読む。「はじめに」「葉月(八月)」「長月(九月)」まで。東京の大学の研究職の「おれ」は、教授に言われて奈良の女子高校の臨時教師を勤めることに。あまり気が進まない上に、担任になった教室のホームルームで遅刻した生徒が。その生徒、堀田に訳を尋ねると、妙な言い訳をされてしまう。気苦労が多そうな「おれ」に、次々降りかかる不思議な出来事。まだまだ謎が多く、「おれ」がどんなことに巻き込まれていくのかが楽しみ。


・『感想魔はかく語りき』の『きいろいゾウ』の感想を書く。まだ少しだけ。





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る