4月25日木曜日


・朝は曇りから時々雨。夜は降らなかった。

・朝食は、近くのパン屋で二つのパンを買う。職場への時間も大丈夫だった。こんな風に、ちょくちょくパンでの朝食をやっていきたい。スタンプカード貰ったし。

・朝は、キャベツ炒め、チキンカツ、トマトハンバーガー、ハムエッグパン。昼は、キャベツ炒め、チキンカツ、カップヌードルの魚介だしカレー。おやつに、シリアルのチョコかけ、アルフォート一つ。夜は、大根とパパイヤの味噌汁、焼き鮭のキノコ和えを食べる。朝は、アッサム紅茶。執筆のお供に、蜂蜜レモンジュースを飲む。


・Spotifyの星野さんのセレクションを聴く。

・作業用BGMに、Spotifyのアップテンポな曲のセレクションを聴く。大体理想通りのセレクトだけど、エジプト音楽は違う気がした。

・『空気階段の踊り場』のアフタートークを聴く。THESECONDの決勝にも進出したハンジロウの方とラジオの作家さんがお友だちだということを初公開。その方、うちなータイムの体現者で、約束の時間から一時間遅れてきてしまう。沖縄公演に来てくれる沖縄の人も、ライブは時間通りに始まるので、遅刻しない出来てほしいと言われて、笑いが止まらなかった。もぐらさんの言う通り、三時半に着くようにします。


・『霜降り明星のあてみなげ』を見る。商店街に用意された視聴者プレゼントを、マップのマーカーをヒントに見つけ出すという企画。制限時間は60分なので、ほぼノーカットで放送。マップの誤差に惑わされて、ただの定休日の喫茶店にせいやさんが入って店主に注意されるハプニングもあった。金物屋さんでは、粗品さんが久々に玉子焼きを作成。ドタバタしていたけれど、とてもきれいな形で、味もおいしいという。普段から作っているわけじゃないというので、本当に謎な才能だと思う。

・『ドキュメンタル』を見る。二〇一九年の戦いをDVDで。つまらないと炎上するというシビアな空間でも、果敢に挑むボケ芸人の皆さんに、返す刀で笑わせるツッコミ芸人の皆さん。そして、そのどちらにも当てはまらないハリウッドザコシショウさん。ザコシさんが攻防共に強くて、金正男の恰好をしたハチミツ次郎さんと向き合った状態でやっと笑わせられるほど。単独ライブで流したという、サブリミナルの映像、せいやさんがノックアウトするくらいヤバかった。


・「真新しい靴がステップ」を書く。まだ冒頭だけど。日曜日アップを目指す。






















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る