4月7日日曜日


・朝から夜までずっと雨。

・一日中家。ちょっと外で散歩しようかなと思ったが、雨が降り続いているのと、もう夕方だったので諦めた。

・朝は、玉子焼き、豚汁。昼は、カレーうどん、豚汁。おやつに、ミルクアイスバー。夜は、キャベツと豆腐炒め、とんかつ、豚汁を食べる。執筆のお供に、デカフェ紅茶を飲む。


・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。春になって、新人さんも入ったが、マヂラブの二人に対して相変わらず冷たいスタッフさんたち。ま、社会人なんて、必要最低限の会話でも仕事できますよ、という村上さんの言葉が優しい。また、GAGのひろゆきさんの脱退について。元々MCしたかったそうだが、新しい名前にMCと付けるのはアどうだろうかというのは野田さんの意見。それから、ヘッドスパにハマった野田さんが、偶然言った店が、風俗との合間にあるグレーゾーンだったという体験談。おばちゃんのマッサージ師が結構押してくるのがきつかったのだとありありと伝わってくる。ホットペッパービューティーにのっているからと、安心して入店したそうで、そこら辺のチェックはちゃんとしてほしいよなぁ。

・作業用BGMに、ゴンチチのアルバムを聴く。


・『アメトーーク!』を見る。先週のプレゼン大会。アンガールズ田中さんのプレゼンは、ありそうでなかった歯列矯正芸人。相談したい枠も入れたら、結構盛り上がりそうな。でも、それ以上に、ウエストランドの井口さんとコヤブさんが見せてくれた、前歯が二列になっている歯が衝撃だった。思わず声が出てしまうほど。カズレーザーさんのプレゼンは、かつての労咳芸人のようなムーブを一度してみたいというもの。でも、じぶんが若手から労咳だと思われていたら嫌だなぁと思っているのは、ややこしさと人間臭さを感じた。

・『水曜日のダウンタウン』を見る。結構前に放送された「東京23区内にテレビ取材を受けていない店、探せばある説」の回。四店連続で見つけないといけないので、自然と繁盛していなそうだったり、外見が汚かったりを探すことになり、自然とお店の見た目に関して、悪口を言うことになってしまう。いつもと真逆な言動の芸人さんたち、仕方ないけれど面白くもあった。

・『私のバカせまい史』を見る。深夜に移動してからの一回目。ギャラクシー賞も採ったのにもったいないというレギュラー陣の声もある中、最初のプレゼンは、バカリズムさんによる「特撮ドラマのヒロインのパンチラ史」。あの手この手で、パンチラを見せようとする制作側のこだわりが感じられる。子供たちにはパンチラの意図が伝わっていなかったけれど、バカリズムさんのお父さんが、パンチラがとても多い特撮を、録画してくれたらお小遣いを上げるというやり方をしていたと話していて、やっぱり知られてはいたのだという。必要かどうかというよりも、する側の意見を第一にしてほしいなぁとは思う。


・『さよならを覆す最高の方法』をアップする。「第2話 迎えた転換期」まで。

https://kakuyomu.jp/works/16818093074648915730

・急ピッチで一話分を書き上げたのだけど、いつもよりもスムーズに挙げられたのかもしれない。いや、もっと時間をやりくりすればよかった点はあったけれど。あと二話分、頑張るぞ。



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る