12月11日日曜日


・一日中曇り。風が強くて寒い。

・朝は、玉子焼き。昼は、キャベツ炒め、この前の鍋の残り、フライドチキン、鋳物天ぷら。夜は、焼きそば、おにぎりを食べる。執筆のおともに、ブレンド紅茶を飲む。


・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。映画の『SLUMDUNK』を見てきた野田さんと村上さん。ネタバレ上等なラジオでも、公式が内容をひた隠しにしているので、流石に話さない。しかし、とても素晴らしい内容で、初日に見た村上さんは奥さんと一緒に号泣したという。事前評判をひっくり返したので、見る前の評判なんて当てにならないという教訓を得ていた。再来週のゲストは、四千頭身に決定。村上さんと都築さんとで、本当にきもいのはどっちだ決定戦をやりたいのだが、それを聴くプロデューサーもきもいので、決着はつかないんじゃないかという酷い話になってしまったw


・『水曜日のダウンタウン』を見る。クロちゃんの人狼的な恋愛ゲームもいよいよ佳境。そこで、パティシエ見習の子が作ったクッキーを、誰かが砕いてしまったという事件が勃発。誰がやったんだ、そもそも自作自演なんじゃないかと犯人不明で疑心暗鬼になりながら、脱落者発表される。そして、クロちゃんを好きじゃなかった脱落者の口から出てきたのは、好きじゃない人側のモチベーションの由来。それに驚かされていると、間髪入れずに、クロちゃんからも恐ろしい言葉が。……クロちゃんに同情していたのに、なんか、全員悪人みたいな感じなってきた。いや、純粋にクロちゃんのことが好きな参加者は違うだろうけれど。でも、その子とクロちゃんが結ばれても、上手く行くのだろうかという心配さが芽生えてしまった。

・『マツコ会議』を見る。ゲストに、ホラー作家の雨穴さんが登場。いつもの、全身黒タイツに白いお面という出で立ちだが、話していく内に、気遣いと優しさの人だと分かり、マツコさんから「可愛い」と言われる。家族にバレるまでの話に笑ってしまった。でも、売れっ子になって忙しいはずの現在でも、バイトを続ける理由が結構切実で身に迫る。メディアには直接出ない人かと思っていたら、マツコさんのファンだそうで、直接アドバイスを貰えて、良かったなぁと思えた。

・『うまゆる』を見る。タニノギムレットの前に突如現れたシンボリクリスエス。その目的は……。ワンシチュエーション、ほぼ二人きりの会話で魅せるストロングなお話。ギムレットの厨二な漢字と、クリスエスのまじめすぎる感じが、上手く噛み合わなくて、そのまま平行線で進んでいる。周りのモブウマ娘たちの反応が可愛いw ニコニコ動画でのサムネは、モブたちだった。今回の本当の主役は、彼女たちのほうだったりしないだろうか?


・「もしかして、師走ですか?私です。初めまして、あなたは、」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16817330650611119649

・今夜で、全部書き上げたので、大変だった。タイトルを本文に無理やりねじ込んだ感があるけれど、容赦してほしい。

















































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る