12月

12月1日木曜日


・薄曇り。ちょいと小雨。

・仕事で二つも重大なミスをしてしまい、みんな忙しい時なのに……と凹む。久しぶりに、死にたいと思ってしまった。

・おくとりょう様が主催の自主企画「同題異話」がスタートする。今月のタイトルは「もしかして、師走ですか?私です。初めまして、あなたは。」とのこと。奥戸さん曰く、流行りのクソ長タイトルらしいのだが、何というか、今までに見たことがない個性をしている。どんな話にしようか、悩ましい所ではある。

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330650208809334

・私が主催の自主企画「問えば響く君の答え」もスタートする。今度の質問は、「どうして嬉しいのに涙が出るの?」。たくさんの応募、お待ちしております!

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330650241321192

・朝は、きんぴらごぼう、エビシューマイ、チキチキボーン。昼は、朝と同じもの。おやつに、紅芋のクッキー。夜は、親子丼、タコキュウを食べる。


・Spotifyで、バンプの『aurora arc』を聴く。


・『霜降り明星のあてみなげ』を見る。前回に引き続き、女子高校野球部と練習、今回は粗品チームとせいやチームで別れて試合をすることに。粗品さんは、フライをキャッチを二回して、守備で活躍。一方、せいやさんは見逃し三振、ボールを取りこぼすなど、結構ダメなところが目立つ。しかし、試合では二人のランナーを生還させて、2-0で勝利。監督としての才能があるのかもしれない。


・「さよならを忘れて」の誤字脱字修正をして、カクヨムコンの短編部門にエントリーさせる。

https://kakuyomu.jp/works/16816927862651738734

・オレンジ11さんの自主企画『第8回カクヨムWeb小説コンテスト体験記・その2』への参加エッセイ『転がれ!カクヨムコン奮闘記!』をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16817330650243035754

・なんか、敬語で書いていたらすごく丁寧過ぎる感じなってしまった。毎日アップが目標なんだけど、こちらのほうもちゃんと書いていく所存。













































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る