11月25日金曜日


・朝は雨、昼から曇り。そんなに寒くない。

・チームリーダーがお休みになっているので、みんな気合を入れて頑張るぞーとしていたら、午前で大体の仕事が片付いて、午後はむしろ余裕が出過ぎてしまった。ワークバランスが大切。

・朝は、キャベツとヒジキ炒め、ミニコロッケ、チーズオン焼き鮭。昼は、朝と同じもの、ブドウ。おやつに、グリーンアップルハイチュウ、紗々。夜は、海鮮丼を食べる。


・Spotifyで、バンプの『aurora arc』を聴く。

・『霜降り明星のオールナイトニッポン』を聴く。ワールドカップの日本対ドイツに大感動しているせいやさん。そのすごさを粗品さんに語ろうとするが、粗品さんはその話で気になった全く関係ないことを口にして、話の腰を折りまくる。せいやさんが何を話しているのか、よく分からなくなってしまうほどw しかし、途中で、せいやさんが語る外国人選手の名前が個性的で面白いことに気付き、そっちをいじる方にシフトしていった。また、せいやさんはカタールで試合を見に行くことが決定していることを発表。目立つためには何をすればいいのかをリスナーから募集したら、大分昔に外国に行ったらせいやさんがやってみたいとことをリスナーから飛び出す。あの話、大好きだったので、また聞けて嬉しかった。


・『アメトーーク!』を見る。先週のチェンソーマン芸人。皆さんコスプレをしていたけれど、冒頭ではペストマスクをしていた野田クリスタルさんと、プレゼンしづらそうだけどずっとチェンソーマンの恰好を押し通したケンコバさんがとても目立っていた。一方で、コベニのコスプレをしたウーピーウーピーのきっちょむさんは、初登場で名前もまだ知られていないので、そういう格好の人だと思われてしまう。私も母も、一瞬性別が分からなかった。ジャンポケの太田さんはプレゼンで、とあるメインキャラの最後までネタバレして、打ち合わせで知っていたメンバーもなんだかお通や状態にw まだこの漫画を読んだことないけれど、ちゃんと読みたいなぁと思う内容だった。


・capriniさんの「年明けこそ鬼笑う」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816927860225149165

・花が咲いたとある木の下。「俺」は、「おまえ」が見ている夢を見つめていた。壮大な時間軸の中の、ほんの一瞬を切り取った幻想的な物語。長い時を越えての再会というのは、素晴らしいものとして描かれがちだけど、この話ではそれ以上に虚しさや寂しさを色濃く感じられる。背景が美しい分余計に。それでも、エゴに偏っていた愛情が、だんだんと相手のことを考えるようになっていく様子には、胸を撃たれた。


・『白は赤に』を書く。第四場面まで書きあがった時点で、一万文字オーバー。これでまだ、半分は行っていないという。悪魔の能力について、初めて細かく説明できて、満足している。










































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る