11月3日木曜日


・久しぶりに青空が見える天気。気温も高かったので、半袖で過ごした。

・母とお茶会に行く。ショッピングモール内のレモネード屋さんに。家にいる家族へのお土産にと、芋けんぴを買って帰った。

・朝は、玉子焼き。昼は、大根と人参炒め。おやつに、バニラがのったレモネード。夜は、豆腐チャンプルーを食べる。


・『蜘蛛ノ巣短奇譚』の作業用BGMに、『Hylics2』を聴く。『蜘蛛ノ巣短奇譚』は、ゲームのサントラを聴きながら書こうと思う。


・『世界の果てまでイッテQ』を見る。出川さんの初めてのお使い、復活のロンドン編。巨大滑り台を探し求めて、現地民に聞き出そうとして、「スライド」という滑り台の英語名を引き出したのに、間違えて覚えてしまい、「スライス」と言い換えてしまうw 英語名を聞き出す前に行っていた言葉とも合体して、「ビッグヒップスライス」とw 川北さんが英語で言ったものを一度だけしか聞かずに、スーパーに買いに行くという企画では、ヒアリングが壊滅的なのに、スーパーの店員さんが出川さんの英語を聴きとる力に特化してしまい、一番難しい買い物までこなしてしまえたのが可笑しかった。出川さんの初めてのお使いを見るとすごく元気になる。

・『アメトーーク!』を見る。NBA芸人。特別ゲストに満島慎太郎さん。前にこの企画をやった時は知名度が低くて出れなかったおいでやす小田さんも気合が入っている。前ジャンルの人の中で一番好きなピッペンについて熱く語るが、熱すぎて、そのすごさを各々で調べて死くださいと言ってしまうほど。知らない側ゲストのアンタッチャブルの山崎さんだけど、NBAにも結構詳しくて、NBA芸人側が驚かされるほどだったw


・『蜘蛛ノ巣短奇譚』に「廃仏」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16817139559116528236/episodes/16817330649171377297

・自分の家の寺に、泥棒が入ったという話。今日中に何か話をアップしたいと思っていたけれど、中々どれにしようか悩んでいたけれど、何とか書き上げられた。







































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る