10月19日水曜日


・曇り。半袖に薄手の上着を着て行ったら、腕は寒いのに背中が熱いという現象に見舞われて困る。この先、着るものに困りそう。

・車を車検に出す予定が、色々見つからないものがあって大変だった。明日からはしばらく代車生活だが、その代車が自分の車と色々配置が違っていて、それになれるまでがまた大変そう。

・朝は、チーズハムカツ、ゴーヤーチャンプルー、マスカット。昼は、朝と同じものに、マッシュポテト。おやつに、柿の種チョコ。夜は、刺身、焼き鮭、味噌汁に沖縄そばの麺を入れたものを食べる。


・Spotifyで、バンプの『aurora arc』を聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。もぐらさんが股関節の手術をキャンセルしたということが、全然広まっていないことを悲しむもぐらさん。逮捕のニュースはあっという間に広がるのに、不起訴のニュースは全然広がらないという例えが秀逸。そんなもぐらさんは、昔働いていた歌舞伎町のカラオケバーの店長の誕生日に呼ばれる。行ってみたが、殆ど誰が誰だか分からない状態。しかも、友達の友達まで呼ばれている。そんな中で、写真やムービー撮影をお願いされたが、この中に反社がいたら……と思ってしまうもぐらさん。しかし、断ったら水を差すことになるので、了承する。そうして撮影したものがSNSに上がっているが、反社がいたかどうかは知らなかったんだということを前提に話していた。


・しもふりチューブを見る。数か月前ものを少しずつ。アニメキャラのメモとだけが書かれたボードに、輪郭などを書き加えて完成させるゲームが面白い。『アメトーーク!』の絵心ない芸人に出れるほど絵の苦手なせいやさんだが、輪郭だけを描くとなると結構正解に近い形になっている。アニメポケモンのムサシの生え際とか、ほぼ正解していたのがすごかった。二人とも苦労していたのが、しんちゃんの輪郭。シンプルそうに見えて、バランスが難しい輪郭をしていると、素人目から見ても思う。このゲーム、第二弾もアップされているので、そちらを見るのも楽しみ。


・「白の境に舞う金烏。」を書く。第一場面まで終了。主人公設定はぼんやりしていたが、これで主軸が決まったかと思う。












































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る