7月30日土曜日


・晴れたり降ったり。

・ほぼ一日中ゴロゴロしていた。

・朝は、玉子焼き。昼は、ゴーヤーチャンプルー。おやつに、バニラアイス。夜は、ナーベーラ(ヘチマ)チャンプルーを食べる。


・『水曜日のダウンタウン』を見る。芸人が一番面白いと思った瞬間は、誰が見ても面白い説で、鬼越トマホークの酒井さんが紹介していた、愚連隊の青年がリング上で2秒でのされた瞬間は、かわいそうでありつつ、面白すぎた。お見送り芸人しんいちさんの、R-1のトロフィー破壊ドッキリは、盗聴器が仕掛けられているという体で壊されての反応もだけど、盗聴器は本物だと思っていた状態からの弁明が最高過ぎた。

・『アメトーーク!』を見る。12年ぶり開催の町工場芸人。その間に、U字工事が働いていた町工場は閉鎖してしまうという悲しい出来事も……。工場ごとの違いがありつつ、専門用語で盛り上がる皆さん。ただ、一人だけ検品の工場だった塚地さんが、上手く混じれなかったのも印象的。

・『テレビ千鳥』を見る。入り待ちして、芸能人の恰好を当てるクイズ。吉本の芸人さん多めで、唯一の他事務所の狩野さんは不利な展開に。そんな最終問題は、研ナオコさんの髪色が金色かどうか。イメージは金髪が強いが、実は銀髪になることも。狩野さんだけが金髪じゃないと選択した結果、答えは「ピンク色」という変化球で笑ってしまった。

・『新しいカギ』を見る。先週分。沖縄の小浜島で、バカイジのギャンブル旅を。プールの上に立った4メートルの柱の上で、交互に鉄球をぶつけ合い、落とした方の勝ち残るというバトルロワイヤルゲームに。バカイジチームの一番手の長田さんが、黒服チームの粗品さん、菊田さん、ゲストのブラマヨ小杉さん、EXITのお二人も全員斃しての勝利には、なんだか興奮した。水上アスレチックからのビーチフラッグ対決でも、自分より若い兼近さんと名勝負を繰り広げていたのもすごい。


・問えば響く君の答え用の小説を書く。時間かかったけれど、最後まで書き上げられた。アップは明日に。































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る