5月4日水曜日


・長々と続く小雨。梅雨入りしたらしい。気温の上がり下がりが激しいので、洗濯物に長袖と半袖が混じっていた。

・病院へ行く。最初は診察してもらえないのではないかと思ったが、無事に咳止め薬を貰う。しかし、咳が激しいので、これでも直らなかったら、改めて診察に来て、レントゲンなどを取るということ。

・朝は、ロールパンに卵焼きとレタスとトマトを挟んだ、手作りサンドイッチ。昼は、インゲン豆とニンジン炒め、フライドポテト、この前の牛肉を焼いたもの。夜は、刺身、インゲン豆とニンジン炒め。デザートに、ツイッターでカウントしている執筆1460日間継続おめでとうのケーキとして、ピスタチオとイチゴのロールケーキを食べる。


・ウォークマンで、ポルノの「カゲボウシ」などを聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。疲れを取るために、酸素カプセルに入っているかたまりさんに、警戒心を露わにするもぐらさん。ああいうのをちょっと信用できない気持ちは若干分かる。また、ある番組で公開されたかたまりさんの岡山の実家が、あまりに大きくて、驚いたリスナーから、父親はどんな仕事をしているのかを尋ねるメールが届く。かたまりさんの父は、ある会社に勤めながら、自分の会社を持っていて、他にも色々事業をしているらしいが、息子のかたまりさんも把握していない。地元の有力者とも繋がっていることを聞いて、語っとファーザーではないかと疑うもぐらさんw 一方、もぐらさんの幼少期は、誕生日にしかおもちゃを買ってもらえないので、電池切れのワニワニパニックを、自分で引っ張って遊んでいたと。なんて明暗が分かれたコンビなんだ。


・『有吉クイズ』を見る。クイズへの挑戦者を決めて、正解したら賭けたポイントがアップする新形式のクイズが登場。着々とポイントを稼いでいくが、ファミコンのマリオの1-1面を35秒以内にクリアというお題で、みちょぱさんがあと9秒で失敗。ゲームに自信のあるマヂラブ野田さんも、プレッシャーに負けて、5秒で最初のクリボーで死ぬ。特別ルールで、有吉さんが挑戦。あと1秒でタイムアップ寸前で、ゴール! 大量得点ゲットだが、その後の間違い探しチャレンジで、出川さんが失敗し、ポイントが0になってしまうまでの流れが美しすぎた。

・『相席食堂』を見る。ロケ-1グランプリの中編。トップバッターは、M-1以外の仕事は出ないと言って川瀬名人が不在のゆにばーす。はらちゃんが地元で頑張るが、セクシーショット乱発に千鳥が困る結果。次は、大荒れ候補のランジャタイ。地元凱旋ロケなのに、禁じ手を使ってしまったため、大悟さんの得点は0に。でも、オチが二段階あるのには笑った。最後は真空ジェシカ。ニッチェ江上さんの写真を使ったボケまくりの露かだったが、ランジャタイの後は分が悪い。千鳥の二人が、疑心暗鬼に陥ってしまっていたw 現在の1位は、変わらずハライチ。後半はどうなるのか。

・『空気階段の空気観察』を見る。大声クイズの第二弾で、対戦相手はレインボー。肩慣らしのファーストステージの後のセカンドステージの問題は解答者の心の内に迫るようなものなので、より大きな声を出した方に特典が入る仕組みに。芸人として、一番大事にしていることはという問題に、ジャンボさんは、「お笑いには正直に向き合う」、もぐらさんは、「子供の頃、暗い部屋でテレビを見ていた自分を笑わしたい」、かたまりさんは、「いっぽんでも面白いコントを書く」と答えて、顔を真っ赤にする。胸打たれる瞬間だったが、最終問題は、池田さんのテレビでギリギリ言える秘密だったw コロナ明けの撮影だったらしいので、もぐらさんの髭が口周りと顎下にも広がっていたのも印象的。


・『日常キリトリ線』に「銀幕から」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/16816927863130192078

・KACからの移植。文字数制限で削ったシーンを、ちょっとだけ入れたりする。









































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る