2月28日月曜日


・空が晴れ渡っているのだが、いつもみたいに傘を持って出勤してしまった。

・今日は早めに帰れるなぁと思っていたら、コピー機の紙がゼロになってしまって、補充する。すると、調子が悪くなり、一枚印刷するたびに「サイズが合いません」の表記が出てくる。仕方ないので、それが出る度にトレーを開けて、中途半端な位置の紙を戻して、またコピーさせるを繰り返していたのだが、トレーにあった紙の位置を変えるつまみがいじられているのが判明。治してもらったのだが、自分が知らないうちにいじってしまったのかもしれないと思ってしまった。結果、ちょっと残業になった。


・YouTubeの東京ホテイソンチャンネルの「ワンピース12巻まで読んだ男のガチ考察【イーストブルー編まで】【ちょいネタバレ注意】」を読む。ツッコミのたけるさんが、初めてワンピの一巻を読んでから一年かけて、イーストブルー辺までを読んでからの感想。タケルさんは二十代だが、漫画やアニメにほとんど触れずに育ってきたのだけど、『進撃の巨人』や『ドラゴンボール』などの有名漫画を一巻だけ読んで、そこから展開を予想するのがチャンネルの名物になっている。『ワンピース』も、伏線がすごいという情報だけで読んでいるから、すごく新鮮。大人によって初めて読んでも、たけるさんは何回も泣かされたらしい。考察では、一瞬だけ出たドラゴンの正体について、二つの説を唱えていたのだが、最初の説がありえな過ぎて滅茶苦茶笑ってしまった。でも、ふたつめの説は的を得ているのはすごい。


・ウォークマンで、ラッドの「光」、相対性理論の「夏至」、ポルノの「ブレス」などを聴く。


・『沈黙に積雪』を完結させる。

https://kakuyomu.jp/works/16816927861141444207

・後半はグロくて重たいシーンもあったのだが、頑張って完結させた。ラストは、続くみたいな形になってしまったが、あれで完結のつもり。でも、赤毛の話はまたどっかで書きたい。マーシーとのエピソードもあるし。ただ、中々チャンスが無くて……。これからも温め続けよう。






































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る