応援コメント

11月22日月曜日」への応援コメント

  • 「私」の中の人の作品、教科書とかによく載っているですけど、じゃあそれ以外で、本を読んだことある人がいるかというと、あまりいないみたいですね^^;
    まあ、私の書き方がぼやかし過ぎたので、「私」の中の人が誰なのか不分明なところはあったかと思います。
    そこは反省点ですね^^;

    私は元々、モノクロ写真が好きだったので、そこから植田正治へと至りました。
    これを紹介できただけでも、書いた甲斐があると思っておりますので、「見てみたい」とおっしゃられて、凄く嬉しかったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    「私」さんの作品を読んだことがないのは、私の知識不足なので、お気になさらず。むしろ、解説がとても丁寧なので、門戸が広がったようで、とても分かりやすく、興味を持ちました。
    ちなみに、私は「娘も本名で小説家をしている人」とこの方をごっちゃにしていました。どこで勘違いしていたのやら……。

    モノクロ写真は身近ではなかったので、「色が無くてもこんな表現ができるのか」と感動しました。
    四谷さんの作品で、知らなかったことに触れて、世界が広がっていく感覚が最高です。