7月11日日曜日


・晴れだけど、夕方ぐらいから激しく雨が降る。

・何にもする気になれず、ずっとダラダラしていた。


・ウォークマンで、バンプの「off course」を聴く。

・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。ザリガニが特定外来種生物に指定されたことから、意外と飼える動物の話、野田さんが感動した実写版の『るろうに剣心』からジャンプ漫画の話、エヴァの話もちらっと。二重の極みは聴いたことあるくらいだったけれど、野田さんの説明だとツッコミどころが満載過ぎた。「すごすぎる戦いのため、結果何も起きていない」といういい方は、元も子もなさ過ぎて笑ってしまうw あと、空を飛んで爆撃してくる敵の話も爆笑した。


・『不滅のあなたへ』を見る。十六歳の誕生日パーティーに、グーグーとフシを呼ぼうと思っているリーン。その一方で、グーグーは自分の兄と再会を果たしていた。サブタイトルの「過去からの贈り物」は、グーグーの兄からグーグーへの指輪のことだと思っていたが、誕生日パーティーのシーンで、もう一つの贈り物が登場したところで感動した。しかし、ラストシーンが大ピンチの状態で終わったので、非常にこの先が怖い。

・『霜降りバラエティ』を見る。見取り図とのトーク、後半戦。懐かしい話が色々飛び出る中、霜降りがいじりまくってできなくなってしまった、見取り図のネタ・反対語と、見取り図も大好きな霜降りのネタ、動揺もお互いに披露することに。ネタの際に、茶々を入れるところですごく仲の良さが出ている。あと、次回予告は、ちょっと映像だけですごく笑えた。

・『新しいカギ』を見る。何気に、作中の歌をヒャダインさんが担当していて、豪華だなぁとしみじみ思う。ずっとコントだったけれど、「ギリギリセーフ」が急にホラー調になって怖いw 「サカガミくんとオオタくん」で、棒を持って大暴れしたせいやさんが、窓を割ってしまうガチハプニングでも爆笑した。


・『日常キリトリ線』に「水平線へ」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/16816452221517819302

・五百文字も行かない、短いお話になった。砂浜を舞台に、幻想的な光景と男女の会話の話。ちょっと台詞の書き方に工夫をしていたりする。
























































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る