7月10日土曜日


・晴れていると思ったら、一瞬滅茶苦茶雨が降った。

・午前中は個人的な外出。午後は祖母の病院の付き添いだったので、忙しい日だった。

・ポケモンGOをやろうとしたら、中々入ることが出来ない。真っ暗な画面の中、自分のアバターだけが立っていて、イベント中の花火が遠くに見えているという怖いけれど幻想的な映像になっていた。

・新しいTシャツを着ていたら、針金に引っ掛けて、小さな穴が開いてしまった……。直せるかな……。


・ウォークマンのシャッフル再生、1400曲目は、『カウボーイ・ビバップ』のサントラだった。

・ウォークマンで、相対性理論の「(恋は)百年戦争」、アイドリング!!!の「まけへんで」、電気グルーヴの「CATV」を聴く。

・『霜降り明星のオールナイトニッポン』を聴く。途中、突然の温泉カットに驚く。ネットニュースによると、粗品さんの熱海への不適切な発言があったことが原因。粗品さんの突っぱね芸が、こうなるとは……あてみなげのスタッフとぎくしゃくしないかな……。それ以外は平穏……ではあるが、せいやさんの発言から、リスナーがあるものの写真をどんどん送ってくる、可笑しなコンテスト状態になっていた。


・『アメトーーク!』を見る。3時間スペシャルの未公開編。体当たりマンでの、ガンバレルーヤのよしこさんの「くさぁーい」のファンです。元野球部芸人では、大悟さんが緊張しすぎて失敗したエピソードをたくさん披露。あまりバラエティで笑わない父も、珍しく笑っていた。M-1で噛んでしまったことも踏まえると、大悟さんはかなり緊張しいな性格なんだなぁと。

・『ゴッドタン』を見る。バカヤロウ徒競走の後編。色々な暴露が飛び出す中、シンプルな悪口と一言で落とさなければならないことで追いつめられるダイアン。「本人が一番ゴイゴイスーを使いこなせていない」という津田さんへの、辛辣なコメントもあったw あと、先週タワマン暮らしが暴露された岡野さんだけど、今後の仕事に影響は出るのだろうか。


・吉岡梅さんの「見知らぬ指輪」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220785137379

・ある目的のために湖近くの旅館に泊まっていた女性は、自分の左手の薬指に、見知らぬ指輪が嵌っているのを見つける。和の雰囲気が漂う作品だが、ジャンルはSFで、後半にその要素が一気に出てくる。主人公が状況を淡々と受け入れていく様子に惹かれた。

・『小林さんちのメイドラゴン お篭りぐらしのファフニール』を読む。明ドラゴンの本編を読んでいないのに、メインビジュアルのファフニールの姿に惹かれて、読んでしまった。女の子がいっぱい出ている作品の、男子キャラに惹かれる傾向があるな。魔人さんとかバニルとか。ファフニールもめちゃくちゃ好きだと思ったので、本編をちゃんと読みたい。


・『ペンギン自由帳』の「短編アニメ作家図鑑」の井上涼さんのページで、作品URLの表記をラストにする。これで見やすくなったらいいなぁ。

・コレクションに、「ノンフィクション」と「ホラー短編」を追加する。他にはどんなのをコレクションとしてまとめたらいいのだろうか。「妖怪」とか「人外」とかでまとめてみようかなぁ。











































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る