2月23日火曜日


・晴れ。少し雨が降る。

・夜中に、ダフトパンクの解散を聞いて、ショックを受ける。昨日、やたらとウォークマンで流れて来るなぁと思ったら、予兆だったのかな……。小林賢太郎さんもそうだけど、いつか生で見たいと思っていた人たちが引退するのは悲しくて辛い。

・小説をアップしたら、この前買ったマカロンを食べるぞーと思っていたら、苦戦しまくって、結局達成できたのは十時半だった。


・ウォークマンでポルノグラフィティの『リビドー』を聞く。昔弟に、日本人で一番「リビドー」とエロく言えるのは昭仁さんだと力説していた。


・『PUIPUIモルカー』を見る。予告の時点でネット上をざわつかせていた、サメ型飛行艇登場の回。テンポがよくて、最初から最後までずっとわくわくさせられる。登場の度に、テディの株が上がっているねぇ。冒険モルカーは、高級モルカーだから、悪い人たちに捕まってしまったのだと思っている。

・『お笑い二刀流MUSASHI』を見る。マヂカルラブリーの漫才がツボで、ゲラゲラ笑ってしまう。馬鹿馬鹿しすぎる下ネタが最高だw

・レンタルで借りた『アイネクライネナハトムジーク』を見る。日常を生きる人たちととあるボクサーの挑戦を中心に、出会いについて描かれた物語。原作の再現度は高いけれど、後半はとある二人にクローズアップしていて、そこのオリジナリティもまた素晴らしい。斉藤和義さんの挿入歌も相まって、ささやかな日常がとても愛おしく感じられた。あと、原作でも好きなボクシング会場での場面、映像で見てもすごくグッと来た。

・『霜降り明星のあてみなげ』を見る。始まってに二年経つあてみなげだけど、前の番組の方が良かったというクレームがあるのかというのは切ない。正直、私は前の番組も見ていたけれど、そういう比較は誰も得しないと思う。


・『アウト・サイダーズ』を書く。何とか四話をアップ。ここから、一気に物語を進める感じに。まあ、この回には死神が出てこないんだけど、滅茶苦茶登場人物は増えた。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218510664667/episodes/16816452218780478628







































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る