2月13日土曜日


・曇りから夜は雨。

・深夜ラジオを聴いていたので、朝の十時まで寝ていた。

・11時に強い地震の情報が流れてきてドキッとする。津波の心配はないけれど、皆さんが無事でありますように。


・『霜降り明星のオールナイトニッポン0』を聴く。せいやさんの個人チャンネルに今田さんが登場予定なのが楽しみ。「仇じゃー!」のコーナーで知ったけれど、都会のごみ収集車は速度が出ているのか。沖縄のは、のんびり走っているので、車運転中に前方にいたら、ハラハラしてしまうほど。

・ウォークマンのシャッフル再生、200曲目はA応Pの「はなまるぴっぴはよいこだけ」だった。中学生の時にポップンに夢中になっていたので、『おそ松さん』主題歌では、あさきさんと)96さんがタッグを組んだこの曲が一番好き。


・『俺の家の話』の二話を見る。現実的な問題が多くて、胃がキリキリする瞬間は多いけれど、コメディシーンで中和させてくれる。遺族から見たら、後妻業のようなヘルパー、でも実際の姿は……というさくらさんの本音にドキッとさせられた。「寂しい老人」と思われるのも辛い。

・『霜降りバラエティ』を見る。R-1おじさん芸人後半戦。最後には、ネタのコーナーもあり。みんな面白かったから、やっぱりR-1の損失みたいなものを考えてしまう。個人的に、岡野さんのコントが好き。

・『ネタパレ』を見る。何度見ても、空気階段の「ゆうえんち」は最高。GAGの「席替え部」は、色んなパターンがありそうで、わくわくする設定だった。

・『勇者ああああ』を見る。テレビの字幕を打っている方とタイピングが得意な有名人の勝負。M-1前の収録なので、チャンピオン前夜の野田さんも登場して検討するが、及ばず。最後は、タイピング世界7位の人と真剣勝負で、手に汗を握った。

・『おそ松さん』を見る。エピソードの半分以上を占める「芋煮会」だけで、色々かけてしまうという面白さ。何度も爆発し続ける十四松とハタ坊がツボ。あと、一松とトド松、ギャグアニメに出ているのとギャグセンスがあるのって、微妙に違うような気がするよ?

・『ゴッドタン』を見る。ほろ苦女装選手権。かたまりさんにブーストがかかっている感じがする。空気階段の演技って、どっちも化物レベルだよなぁ。


・『アウト・サイダーズ』を書く。アップ目指して書くぞーと思っていたら、地震速報が来て、それどころではなくなってしまった。いや、書くのが遅いから言い訳なんだけど。明日は明日で書きたいものがあるので、少々延長する。























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る