2月14日日曜日


・今日は曇りかなーと思っていたら、お昼くらいに急に降り出す。すぐに晴れて、青空が見えるくらいに。

・父と弟たちと母に、バレンタインのチョコレートを贈る。自分用に買っていたチョコレートも食べる。とてもおいしかった。

・図書館へ行く。色々理由を付けて読んでいなかった本を借りる。

・その後散歩する。ポケモンGOで相棒とのハートを稼ぎ、最高の相棒へと近づく。


・ウォークマンでダフトパンクの「Revolution 909」を聴く。この曲はかっこいいけれど、それに反するようにMVが面白い。ざっくり言うと、おばあちゃんがトマトソースを作るという映像。


・『さんまのお笑い向上委員会』の先週分を見る。みんな滑って地獄の様相と化していたけれど、優勝後に沼津に来たマヂラブが全然お客さんを集められなかったのを「沼津の人はあれを漫才と認めていないから」とぬまんづの原さんにグサッと言われていたのには爆笑した。

・『有吉の壁』を見る。一般人の壁はカベゴンクエストということで、ドラクエの勇者がたくさん出てくるw マヂカルラブリーとジャングルポケットのおたけさんと太田さんの「滑り台のモンスター」、もう中学生さんの「宝箱」、コラボの「レベル99のおじさんたち」、コウテイの「店員対ゴーレム」が好き。それから、ブレイクの壁のJKボンバーズのマッスルすずめがすごくかわいかった。手のひらサイズのぬいぐるみでほしい。


・『ゴーストハント4 死霊遊戯』を読む。いままに無いほどの大ピンチで、麻衣となるの関係にも亀裂が入り、一体どうなるんだと思いながら読んでいく。ちゃんと伏線を回収してからの大団円に拍手。あとはエピローグ。


・同題異話SRの「Dear K」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218626349325

・元々は、売り出し中の俳優のもとに、小学生の時に仲良かった女性から久しぶりに手紙が届くという内容を考えていたのに、なぜか、ホラー作品に。どうしてこうなった。


































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る