2月12日金曜日


・一日中曇り、時々激しめの小雨が降る。

・市役所へ行く。

・スーパーで、バレンタインに家族や自分用のチョコレートを買う。

・携帯に、知り合いのいない沖縄県外から電話がかかってくる。どうしようと思っていたら、留守番電話が入っていて、どうやら、とあるお店から間違い電話だった。折り返し電話して、間違っていますよと伝えて、丸く収まった。


・ウォークマンのシャッフル再生で、ウルフルズの「笑えれば」が流れてくる。以前に聞いた気がするのだけど、名曲だから良し。


・『アメトーーク!』の今年が大事芸人を見る。四千頭の後藤さんの、「今年に入ってから第7世代って聞きました?」という発言にドキッとしてしまう。みんな、自分の悩みに向き合って、一生懸命だから、報われてほしいと勝手ながら思ってしまう。

・続けて、『アメトーーク!』の同居芸人を見る。すゑひろがりずのファンをやって長い方だと思っていたけれど、三島さんがアインシュタインの稲田さんとルームシェアした理由が、間に住んでいたアパートが燃えて、良くなさそうだなぁと思ったからという話は初耳で、驚いた。そんな面白話、もっとやってもいいのに……。

・しもふりチューブの視聴者質問回を見る。実は、完全にお蔵入りになってしまった一本があることが判明。せいやさんからの粗品さんへのドッキリが、あまりにリアルだったらしいのだが……解散ドッキリだったのかなぁと勝手に思っている。

・『怪物事変』を見る。2本立てで、ちょっとした事件を解きながら、探偵事務所メンバーを深堀する回。昌の能力は発動すれば超強力で、わくわくする。今のところ、一番の推し。

・『びじゅチューン!』の「プリマヴェーラに家庭訪問」を見る。元ネタは、サンドロ・ボッティチェリ「春」。歌詞の中で、花を吐く女性が出て来るけれど、それは本当に絵に描かれているのか……どうしてそうなったのだろうか……。


・『ゴーストハント4 死霊遊戯』を読む。麻衣が大ピンチになった分、真相に近付くと、いよいよクライマックス感がある。一気に読みたいけれど、諸事情により、ペース配分を考えていかないといけない。


・『アウト・サイダーズ』を書く。今日中のアップはもう無理だなぁと思ってから、一気にペースが上がるという謎。あともう一展開書けば、二話は終わるので、今度こそ、明日アップしよう。








































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る