11月21日土曜日


〇やったこと

・晴れ。

・一日中家にいたけれど、洗濯物がたくさんあったのでそれを干すのに追われる。

・夕食はハンバーグだった。

□ゲーム

・ポケモンGO

◦ブーバーのコミュニティデイ、ギリギリで参加し、雨を何とか集める。

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

◦今日からハニワ集め。

・ポケとる


〇聴いたもの

□YouTube

・Spring Garden ASMR Ambience

◦読書用。

□Grooveミュージック

・ミッキー吉野‐Take a train ride

・スウィングガールズ&アボーイ‐A列車で行こう (TAKE THE A TRAIN)

・ミッキー吉野‐Through the window

・ミッキー吉野‐Falling in Blue

・ミッキー吉野‐Platanus Garden

・ミッキー吉野‐Keep on going,Girls!

・ミッキー吉野‐Stay away from me

・スウィングガールズ&アボーイ‐故郷の空 (COMIN THROUGH THE RYE)

・スウィングガールズ&アボーイ‐メイク・ハー・マイン (MAKE HER MINE)

◦作業用。スウィングガールズのサントラより。


〇見たもの

□テレビ

・クイズ!THE違和感 (11月16日月曜日放送)

◦「正解したら○○する」という流れに乗っかったせいで、せいやさんがベッカムヘアになってしまうことに。楽しみにしています。

・ロンドンハーツ (11月17日火曜日放送)

◦アイツ語っていたよグランプリ。色んな名言が飛び出たけれど、三島さんが、壁舐めいじりが貶めているわけではないことを知った時の表情が印象的。

・千鳥のクセがスゴいネタGP (11月19日木曜日放送)

◦コウテイの、人間に復讐を誓う化物のコントがすごく好き。ビジュアルが衝撃的だけど、設定はちゃんとしているのがたまらない。ゆりやんさんのも面白かったけれど、ああいうタイプの人を見ると胃がキリキリしてしまうなぁ。

□Paravi

・コタキ兄弟と四苦八苦 第5話「愚慮弄苦」

◦いつもの喫茶店で、アルバイトのさっちゃんがレジのお金を抜く瞬間を見てしまった一路は、彼女のために思いもよらぬ行動に……。密室での心理戦なのに、どんどん勘違いが勘違いを呼んで、意外な流れに。ラストがとんでもないw

□YouTube

・しもふりチューブ「【バドミントン】ラリー50回達成するまでチャレンジするが…ガチすぎて部活動の揉め方に発展!?【霜降り明星】」

◦いつまでも見ていたい、二人の悪戦苦闘。ラリーよりも、せいやさんの連想ゲームの方がどんどん続く。

・すゑひろがりず局番『【 神回 】テツandトモさんと すゑひろがりず がコラボ できたの「なんでだろう?」』

◦楽器を持ったM-1ファイナリスト同士のコラボという言葉だけでも熱い。営業でやっていきたいというすゑひろがりずに対して、極意をちゃんと教えてくれるテツandトモさん、なんて優しいんだ。

□ニコニコ動画

・おそ松さん 第3期 第5話「まあな」「帰り道」

◦「帰り道」、じっくり聞かせる話だった。会話の間とか言葉選びがリアル……。だからこそ、妙にしみじみしてしまう。

・ゴッドタン (11月14日土曜日放送)

◦腐り芸人セラピー、流れ星完結編。この先の二人がどうなっていくのかが気になる。ダサいヒーローグランプリ。近畿出身じゃないけれど、関西弁を頑張っている蛙亭がダサ可愛かった。

□TVer

・冗談騎士 (11月14日土曜日放送)

◦ユニットコントでは、まんじゅう大帝国とネコニスズの「ルーヴル美術館の関西人」、蛙亭とそいつどいつの「先輩とキャンプ」のネタが好き。でも、クロスバー直撃とインポッシブルのコントも最高だった。意味が分からないまま笑っていた。


〇読んだもの

□小説

・川上未映子『夏物語』「第一部 二〇〇八年夏 1あなた、貧乏人?」

◦『乳と卵』を思い出させる描写が出てくる。主人公姉妹の境遇が「うおおお……」と胸に来る。


〇書いたもの

・『日常キリトリ線』用の短編 (431文字)

◦最後まで書き上げる。明日にアップする予定。






























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る