11月20日金曜日


〇やったこと

・朝は快晴。お昼にちょっと雨が降る。

・日記の今後について考える。これまで、見聞きしたもの全部記録してきたけれど、十分ぐらい出かけるのを目指して、もっとシンプルに、印象深かったものを書くようにしてみようかなと。とりあえず、月曜日から新装開店予定。

・夢で、言ったことのない屋台のお店で、大きなもみじ饅頭みたいなアイスを買った。実際に食べてみたいと、起きてから思った。


〇聴いたもの

□ウォークマン

・米津玄師‐Lemon

・ポルノグラフィティ‐m-FLOOD

・米津玄師‐MAD HEAD LOVE

・ポルノグラフィティ‐MICROWAVE

・ポルノグラフィティ‐Montage

・電気グルーヴ‐N.O.

・星野源‐Pop Virus

・ポルノグラフィティ‐ライラ

・電気グルーヴ‐モノノケダンス

・ポルノグラフィティ‐真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ

・BUMP OF CHICKEN‐真っ赤な空を見ただろか?

・ASIAN KUNG-FU GENERATION‐迷子犬と雨のビート

・ポルノグラフィティ‐ホール

◦ブックマークより。


〇見たもの

□YouTube

・しもふりチューブ「【バブルサッカー】3点先取対決でラフプレー連発!?元サッカー部せいやに粗品捨て身タックルで勝てるのか!?【霜降り明星】」

◦せいやさんが心配しているけれど、十分面白かったバブルサッカー編。妙に片言になってる粗品さんw 視界が悪い中で転がされるのは、すっごく怖いだろうなぁ。

・すゑひろがりず局番「【クラロワ】すゑひろがりずがけんつめし& kitassyanと狂言風ゲーム実況してみた!【 クラッシュ・ロワイヤル 】」

◦プロゲーマーを呼んで、スポンサーもついて、非常に豪華な実況。初戦で、かなりピンチなのに三島さんが守らないという戦術をとったのに爆笑した。

□Paravi

・コタキ兄弟と四苦八苦 第4話「死苦」

◦「世界は三か月後に滅びる」と口にする女性に雇われることになった兄弟……。この話は、少々予想がついたというか、展開にびっくりするところはなかったけれど、その代わりに余韻が深かった。特にラストカットが綺麗で切ない。

□ニコニコ動画

・勇者ああああ (11月14日土曜日放送)

◦ゲームハード史とお笑い史。山田ルイ53世さんの一発屋漫談が仕上がっている。「スギちゃんが年金自給額を政府より先に引き上げた」という一言が好き。ムーシー藤田こと森下さん、もっとテレビ出てほしいなぁ。


〇読んだもの

□小説

・川上未映子『夏物語』「第一部 二〇〇八年夏 1あなた、貧乏人?」

◦今日から読み始め。ドキッとしてするサブタイトルからスタート。伏線ではないだろうけれど、細かな描写に目を惹かれる。


〇書いたもの

・『日常キリトリ線』用の短編 (607文字)

◦一番の山場を書く。ラストの余韻ははっきりと書きたいね。




























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る