11月22日日曜日


〇やったこと

・晴れていたっぽい。

・一日中家にいた。

□ゲーム

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

・ポケモンGO


〇聴いたもの

□TBSラジオ

・空気階段の踊り場 第180回『新キャラ「インパクト」』『歯のメリット』

◦写真で見たいたインパクトの腕の完成度がすごい。そして、それを見た時のかたまりさんの爆笑が気持ちいい。こういう素敵な反応があるから、リスナーも頑張ってしまうのかな。

□Grooveミュージック

・スウィングガールズ&アボーイ‐メイク・ハー・マイン (MAKE HER MINE)

・スウィングガールズ&アボーイ‐イン・ザ・ムード (IN THE MOOD)

・ミッキー吉野‐That’s what it is!

・ミッキー吉野‐Reminding Sorrows

・スウィングガールズ&アボーイ‐A列車で行こう (TAKE THE A TRAIN) (Snowy ver.)

・スウィングガールズ&アボーイ‐ムーンライト・セレナーデ (MOONLIGHT SERENADE)

・スウィングガールズ&アボーイ‐メキシカン・フライヤー (MEXICAN FLYER)

・スウィングガールズ&アボーイ‐シング・シング・シング (SING SING SING)

・Louis Armstrong‐この素晴らしき世界 (WHAT A WONDERFUL WORLD)

◦作業用。スウィングガールズのサントラより。


〇見たもの

□YouTube

・金属バットの声流電刹「金属バットの声流電刹 第43回」

◦M-1の結果を受けてからの録音。友保さんに結果をメールしたマネージャーさんからの返信が可愛い。誰々がウケていた、逆に誰々が滑っていたかとか、芸人さん同士の下馬評とか、裏側の話が盛り沢山だった。

・しもふりチューブ「【バッティング】粗品はホームランを打てるのか!?せいやはMAJORモノマネで覚醒なるか?【霜降り明星】」

◦バッティングセンター入ったことないから、粗品さんのセカンドフライが一瞬ボケだと分からなかったw

・すゑひろがりず局番「すゑひろがりず三島達矢の モーニングルーティン 【 Mishima's Morning Routine 】」

◦まるで、モデルのようなモーニングルーティーンを披露する三島さん。寝起きの、古風言葉遣いと普段の言い方を行ったり来たりしている姿だけでも大爆笑だったw

□Paravi

・キングオブコント2013

◦かもめんたるの優勝ネタ、「変な人だなぁ」とゲラゲラ笑っていたら、最後にぞっと。それがたまらない。でも、今の審査員制度だと、このネタだと厳しいのかもしれない。他のネタだと、天竺鼠の「交通事故」が好き。


〇読んだもの

□小説

・川上未映子『夏物語』「第一部 二〇〇八年夏 1あなた、貧乏人?」

◦第一部は、『乳と卵』のセルフカバーみたいなものなのかもしれない。


〇書いたもの

・『日常キリトリ線』より「喝采」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/1177354054987312519

◦「祝福」に続く、「僕と天使の彼女シリーズ」第二弾。一度出してしまったキャラクターの、その前やその後のエピソードを考えがちなので、再登場してもらった。今回は短めにまとめられたので、『日常キリトリ線』の「ちょっと不思議だけど印象に残る瞬間」というテーマに当てはまる話に出来たかなと。

























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る