11月16日月曜日


〇やったこと

・晴れているが、天気雨がちょっと降った。

・病院に行く。血圧計をよく見たら、画面にこの表示が出たら故障のしるしですと書かれていて、壊れていても故障だと知らせることはできるのかと変な気持ちに。

・母と買い物へ行き、冬服を買う。冬服、結構高くて悩んだ。

□やったこと

・ポケモンGO

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

・ポケとる


〇聴いたもの

□ウォークマン

・ハチ‐Mrs.Pumpkinの滑稽な夢

・相対性理論‐Q/P

・B'z‐RED

・ポルノグラフィティ‐ROLL

・ポルノグラフィティ‐Winding Road

・ポルノグラフィティ‐アゲハ蝶

・高橋優‐明日はきっといい日になる

・ポルノグラフィティ‐アニマロッサ

・ポルノグラフィティ‐アポロ

・米津玄師‐アンビリーバーズ

・ポルノグラフィティ‐痛い立ち位置

・やくしまるえつこ‐ヴィーナスとジーザス

・ポルノグラフィティ‐オー!リバル

・ポルノグラフィティ‐俺たちのセレブレーション

・米津玄師‐眼福


〇見たもの

□テレビ

・徹子の部屋 (11月11日水曜日放送)

◦霜降り明星がゲストの回。普通のバラエティよりもしっとりとしたトーンで、見ているとなんだかこそばゆい。お二人の親孝行の話が中心だった。

・爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! (11月15日日曜日放送)

◦竜兵会消滅の危機に、第7世代をスカウト。リモート飲みの様子がリアルだったなぁw 追い詰められた草薙さんの爆発力はいつもすごい。

・千鳥のクセがスゴいネタGP (11月12日木曜日放送)

◦2時間スペシャルなので、ディランとキャサリンとペーターが復活したり、なぜか8.6秒バズーカとたけしさんのものまねしている松村さんのコラボと、色々豪華。チョコプラの演武、空気階段の新幹線、くっきー!さんと福島さんと川谷さんの師匠によるR-1予戦が好き。

□YouTube

・しもふりチューブ「【バスケ】ラウンドワンでフリースロー対決!!霜降りのスポーツ担当はどっちだ!? 【霜降り明星】」

◦スポッチャに来たことよりも、粗品さんの髪型とTシャツに驚いてしまう。未経験者同士でも白熱する試合。勝者のまさかの反応に笑ってしまった。しもふりチューブのロケ企画は外れなしなので、これからも楽しみ。


〇読んだもの

□小説

・森絵都『出会いなおし』「テールランプ」

◦とある出会いが折り重なっていく、不思議な感覚の群像劇。1幕終わる旅の一言に、胸がギュッとなる。とある歴史的大事件と絡めた最後の話が好き。


〇書いたもの

・『日常キリトリ線』に「図書館暮らし。」をアップ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/1177354054951927856

◦私が主催していた時の同題異話用に書いた話を、今更ながらにアップ。色々考える所があって見送ってきたけれど、この図書館の話をまた書きたいなぁと思ったので、アップすることにした。








































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る