11月17日火曜日


〇やったこと

・晴れ。夕方は風が強い。

・今日は仕事の量が少なかった。

・母に、スマホでのYouTubeの見方を教える。

□ゲーム

・ポケモンGO

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

・ポケとる


〇聴いたもの

□ウォークマン

・ポルノグラフィティ‐ギフト

・キャプテンストライダム‐キミトベ

・ASIAN KUNG-FU GENERATION‐君の街まで

・鬼束ちひろ‐月光

・ポルノグラフィティ‐今宵、月が見えずとも

・米津玄師‐ゴーゴー幽霊船

・ポルノグラフィティ‐サウダージ

・相対性理論‐地獄先生

・UNISON SQUARE GARDEN‐シュガーソングとビターステップ

・ポルノグラフィティ‐ジョバイロ

・ポルノグラフィティ‐ジョバイロ

・ポルノグラフィティ‐ジレンマ

・BUMP OF CHICKEN‐ダイヤモンド

・米津玄師‐駄菓子屋商売

・BUMP OF CHICKEN‐ダンデライオン

◦ブックマークより。


〇見たもの

□TVer

・霜降り明星のあてみなげ (11月10日火曜日)

◦粗品裁判の前半ということで、粗品さんの番組での悪童っぷりをプレイバック。プロ意識が高いために、宮崎アナには厳しい部分もあるけれど、それを受け入れられているのは嬉しかった。富士急でのミニカーでせいやさんを轢く瞬間は、何回見ても面白い。

□YouTube

・しもふりチューブ「【テニス】初心者レベル1ゲームマッチしてみるが…負けたら地獄の罰ゲーム【霜降り明星】」

◦ルールが難しい上に初心者なので、かなり凡戦のテニス編。よくやる、○○で優勝したマウントがあるのが嬉しい。あと、やっと粗品さんのTシャツにツッコみが入った。

・すゑひろがりず局番「【 バイオハザードRE:2 】すゑひろがりずが クレア編 を狂言風ゲーム実況してみた」

◦今まで道だった南條さんの火縄の腕前が明らかに! ゾンビにツッコんだり、春画に興奮したり、プロローグで色々言ったりと、すゑひろがりバイオが戻ってきた感じでずっと楽しかった。


〇読んだもの

□小説

・森絵都『出会いなおし』「青空」

◦シングルファザーのお話。かなり緊迫感のあるシーンで中断しているから、すごく気になっている。

□ニコニコ静画の漫画

・張六郎『千年狐~千宝「捜神記」より~』「第二十六話」

◦今日もギャグ満載……なのだが、ラストが怖い! 謎の人が、いつまで、謎の人でいるかどうかに注目しています。


〇書いたもの

・『日常キリトリ線』用の短編 (231文字)

◦冒頭をちょっとだけ。本当は、今日から同題異話SRに取り掛かりたかったけれど、ちょっとタイトルを勘違いしていたので、内容を完全に改めることにした。


























 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る