7月2日木曜日


〇やったこと

 ・朝と昼は曇りだったが、夜は急に降ってきた。

 ・銀行へ行く。

 ・「サンダルでダッシュ!」の構想が固まってくる。漫才師の話になりそう。


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐POP VIRUS

  ・星野源‐恋

  ・星野源‐Get a Feel

  ・星野源‐肌

  ・星野源‐Pair Dancer

  ・星野源‐Present

  ・星野源‐Dead Leaf

  ・星野源‐KIDS

  ・星野源‐Continues

  ・星野源‐サピエンス

  ・星野源‐アイデア

  ・星野源‐Family Song

  ・星野源‐Nothing

 □Grooveミュージック

  ・The Caroling Company‐Deck the Halls/Main Titles

  ・Marc Shaiman‐Morning

  ・Marc Shaiman‐Seances and Swordfights

  ・The Kipper Kids‐Playmates

  ・Marc Shaiman‐Family Plotz

  ・Marc Shaiman‐The Mooche

  ・Marc Shaiman‐Evening

  ◦作業用。『Addams Family』のサントラ。


〇見たもの

 □テレビ

  ・逃げるは恥だが役に立つ (6月23日火曜日放送)

  ◦一回見たことあるのに、ラストでは「ああああ~~~!」となってしまっ

   た。毎回の引きが本当に素晴らしいし、恋ダンスもみんな楽しそうでいい。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「鳥肌が立ったアニメOPベスト3!!粗品Fateシリーズの曲で

   泣く!?【霜降り明星】」

  ◦アニメ本編は見ていないけれど、OPばっかり見てしまうし好き。個人的に

   は、荒川アンダーザブリッジのOPが一番好きだなぁ。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】#25 すゑひろがりずvsたぬき

   ち!!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦いよいよお城に出来るのか!? と思ったら、拍子抜け。雑誌取材の裏側も

   聞けて、嬉しかった。

  ・金属バットの声流電刹「金属バットの声流電刹 第23回」

  ◦友保さんは子供の頃、金縛りにあって部屋の中にカレーの王子様が入ってく

   るという夢を見たという。それを聴いて、又吉さんが金縛りにあった時は、

   巨大なキョロちゃんを見たという話を思い出した。

 □ニコニコ動画

  ・勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ (6月

   26日金曜日放送)

  ◦今回の爆弾解体挑戦者の時のコメントの「Dクラス」で爆笑してしまった。


〇読んだもの

 □小説

  ・森見登美彦『熱帯』より「第四章 不可視の群島」

  ◦どんどん面白くなるので、普通に飲み込まれるように読んでいる。ただ、こ

   の章をもう少しで読み終えてしまいそうなのが、ちょっと怖い。

 □となりのヤングジャンプ

  ・ソウマトウ『シャドーハウス』第66話

  ◦先週のをニコニコで見逃してしまったので。最初は悪い印象を持っていたパ

   トリックも、どんどん面白いキャラになってきている。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・ソウマトウ『シャドーハウス』第67話

  ◦犯人探しに大手! 正直、読んでいる方は全然わかっていませんw


〇書いたもの

 ・『ホテルの怪物たち』の番外編 (456文字)

 ◦転のところを最初をちょっとだけ進める。ここから先が、大変なんだよなぁ。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る