7月

7月1日水曜日


〇やったこと

 ・内視鏡検査で半日病院。初めてだったので、滅茶苦茶怖かったけれど、思ったよ

  りも痛くはなかった。結果は、異常なしでこれまたほっとして夕方帰宅。

 ・息は晴れていたので傘を持っていなかったけれど、帰りはざあざあ降っていたの

  で、濡れてしまった。

 ・帰りにファミレスに寄って、約十時間ぶりの食事。沁みた。


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐Continues

  ・星野源‐サピエンス

  ・星野源‐アイデア

  ・星野源‐Family Song

  ・星野源‐Nothing

  ・星野源‐Hello Song

  ・星野源‐POP VIRUS

  ◦歌詞に、人間は言葉の発明よりも先に唄を歌っていた説を思い出す。

 □Grooveミュージック

  ・Rual Julia&Christopher Lloyd‐Mamushka

  ・Marc Shaiman‐Thing Gets Work

  ・Marc Shaiman‐Fester Exposed

  ・Marc Shaiman‐The Rescue

  ・Marc Shaiman‐Finale

  ・The Caroling Company‐Deck the Halls/Main Titles

  ・Marc Shaiman‐Morning

  ・Marc Shaiman‐Seances and Swordfights

  ・The Kipper Kids‐Playmates


〇見たもの

 □テレビ

  ・クイズTHE違和感 (6月29日月曜日放送)

  ◦ノブ違和感の破壊力たるや。笑いが止まらなかった。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「粗品宝塚記念52万賭け!!せいや2200mレース完全再現【霜

   降り明星】」

  ◦競馬レース再現第二弾! 笑える面白さというよりも、見入ってしまう面白

   さ。名人芸の域。

  ・すゑひろがりず局番「【マリオカート8デラックス】 すゑひろがりずチー

   ム、1位を取るまでやめません!【狂言風ゲーム実況】」

  ◦黒子の皆さんも大活躍の回! 上様が何より楽しそうですw


〇読んだもの

 □小説

  ・森見登美彦『熱帯』「第二章 学団の男」「第三章 満月の魔女」「第四

   章 不可視の群島」

  ◦病院の待ち時間に読んでいたから、ずいぶん進んだ。めくるめく、物語の迷

   宮。油断すると、どこにいるのか分からなくなりそう。正直、読み終わるの

   が怖くなってきている。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・OYSTER『超可動ガールズ』第33話「これがフィギュアの生きる道」

  ◦こういうほのぼの日常小ネタ集はいいものです。

  ・今市子『百鬼夜行抄』第30話 魔の咲く樹/前編・後編

  ◦前半から後半への流れが綺麗で……怖さも後味も一級品。

  ・TONO『チキタ★GUGU』第44話・第45話

  ◦物語が大きなうねりを見せている。この先の不穏さが怖くとも、気になる。

 □カクヨム

  ・kinomi『パッチワークコンテクスト』より「Go!」「おーばーすぺっく・でっ

   どりぃ・きゃのん」「生命倫理に関するメモの引継ぎの」「セミジュウジ事

   件2016年9月4日」「1,2 考察 ―H.A.」

  →https://kakuyomu.jp/works/1177354054881692608

  ◦二〇一八年度の同題異話の参加者様の短編集。同題異話作品とつながりがあ

   るので、いつの日か読もう読もうと思い続けてきた。どのショートショート

   も面白くって興味深いけれど、一番胸打たれたのは「おーばーすぺっく・でっ

   どりぃ・きゃのん」だと思う。すがすがしさともの悲しさが同居している。


〇書いたもの

 ・『ホテルの怪物たち』番外編 (855文字)

 ◦起承転結の転のところまで書けたかなと。この先が一番大変なんだけど、葉を食

  い縛って書いていきたい。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る