7月3日金曜日


〇やったこと

 ・雨降りそうだなーと傘を持って行ったら、車に忘れてしまう。今日は降ってい

  なかったのでセーフ。

 ・会社の近くに、てんとう虫がたくさんいる茂みを見つけたので、観察する。

 ・なんか今日、滅茶苦茶皿を洗った気がする。

 ・金属バットのもういっちょについてツイッターで呟いたら、製作者の人のいい

  ねされる。「変なこと書いていないよね?」とちょい心配になった。


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐Nothing

  ・星野源‐POP VIRUS

  ・星野源‐恋

  ・星野源‐Get a Feel

  ・星野源‐肌

  ・星野源‐Pair Dancer

  ・星野源‐Present

  ・星野源‐Dead Leaf

  ・星野源‐KIDS

  ・星野源‐Continues

  ◦「頑張れ」「大丈夫」とか言われるよりも、「その努力は無駄じゃなかっ

   た」って言われる方が救われる時もある。

  ・星野源‐サピエンス

  ・星野源‐アイデア

  ・星野源‐Family Song

  ・星野源‐Nothing

 □Grooveミュージック

  ・The Caroling Company‐Deck the Halls/Main Titles

  ・Marc Shaiman‐Morning

  ・Marc Shaiman‐Seances and Swordfights

  ・The Kipper Kids‐Playmates

  ・Marc Shaiman‐Family Plotz

  ・Marc Shaiman‐The Mooche

  ・Marc Shaiman‐Evening

  ・Marc Shaiman‐A Party...For Me?

  ・Rual Julia&Christopher Lloyd‐Mamushka

  ・Marc Shaiman‐Thing Gets Work

  ・Marc Shaiman‐Fester Exposed

  ・Marc Shaiman‐The Rescue

  ・Marc Shaiman‐Finale

  ◦作業用。今回も『Addams Family』のサントラ。ずっと聞いていたら、見たく

   なってきた。テレビで流れているのを、ツイッターでみんなで突っ込みなが

   ら見たい。


〇見たもの

 □テレビ

  ・アメトーーク! (7月2日木曜日放送分)

  ◦小物MC芸人。大御所とか忙しいディレクター関係なく、MCによって態度帰

  るのは、人としてどうかと思う。バカリズムさんの毒の切れ味が素晴らしかっ

  たw ノンスタ井上さん、とんでもない飛び火w

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「粗品好きなアニメOPシーン萌え編!!イヤホン推奨1人の

   ときに見てください【霜降り明星】」

  ◦昨日の続きをやるとは思わなかった! 『日常』のOPがいいの、よーく分か

   る。私は、ラストの方でキャラが歩いている所も好きです。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】#26 すゑひろがりず、かぐや

   姫と出会う!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦庭師になりたいという夢をかなえた南條さん。本気で調べていたとあって、

   かなり詳しいような。

 □Tver

  ・爆笑問題のシンパイ賞‼ (6月19日金曜日放送)

  ◦RGさんのある沢拓司、普通に面白い。太田さんの村上春樹嫌いは相変わら

   ず。でも、今回のは面白いかもと、新作はチェックしてるらしい。


〇読んだもの

 □小説

  ・森見登美彦『熱帯』より「第四章 不可視の群島」「第五章 『熱帯』の誕

   生」

  ◦ここまで読んだか……と思っていたら、あと二百ページもあることに愕然と

   する。読み終わるのか、これ?

 □ニコニコ静画の漫画

  ・秀『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』第5話後編

  ◦あったかい言葉が身に沁みる。コミック買います!

  ・大川ぶくぶ『ハイパーウルトラガーリッシュ』No.045

  ◦相変わらず、バズりネタが早いw


〇書いたもの

 ・『ホテルの怪物たち』より「番外編その四 吸血鬼と退魔師」その一

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880997745/episodes/1177354054909067933

 ◦約二年ぶりの更新! 今作は、週末の三日間の連載を目指して頑張ります。まだ

  書き切っていないけれど。ラストが定まっていないけれど。

 ・『ホテルの怪物たち』より「番外編その四 退魔師と吸血鬼」その三 (1329

  文字)

 ◦なんやかんやで、ここ一週間の最高文字数を達成。戦闘シーンは書くのは大変

  な分、とても楽しい。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る