6月28日日曜日


〇やったこと

 ・一日中曇り。

 ・外で歩いているときに、アスファルトの上で這い回る蜜蜂を見つける。特にそ

  こに花が生えているわけでもないのに、どうしたのだろうか。

 ・父が、テレビに出ていたイケメン人気俳優を知っているかと尋ねてきたが、私

  は正直に知らない人だと答えた。すると、父から「イケメンが嫌いなのか?」

  と訊かれる。なぜそうなったのか。

 ・「僕と彼女は(きっと)恋に落ちない」にレビューをいただきました! 肥前

  ロンズ様、ありがとうございます!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054904809352/reviews/1177354054905424926

 □ゲーム

  ・MicrosoftMahjong

  ・Microsoftジグソー


〇聴いたもの

 □Podcast Staion

  ・霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO) (6月27日金曜日放送分)

  ◦せいやさんのスキャンダルの後日談を赤裸々に。本人はかなり参っているの

   で元気出してほしいけれど、粗品さんが滅茶苦茶にいじってくれるのが逆に心

   強かったり。サンジャポが見れない地域なので、太田さんとの絡みはシンパ

   イ賞で待っています。

 □YouTube

  ・【BGM 勉強 作業】雨の音にリラックスして勉強に集中 木の屋根にあたる

   雨の映像と自然の音で脳を癒す【4K 8時間】

  ◦読書用。丁度今日、全部聞き終えた。

 □Grooveミュージック

  ・Rual Julia&Christopher Lloyd‐Mamushka

  ・Marc Shaiman‐Thing Gets Work

  ・Marc Shaiman‐Fester Exposed

  ・Marc Shaiman‐The Rescue

  ・Marc Shaiman‐Finale

  ◦作業用。今日も『AddamsFamily』のサントラ。


〇見たもの

 □テレビ

  ・激レアさんを連れてきた。 (6月27日土曜日放送)

  ◦パンの世界大会で優勝したプレハブパン屋さんと奇妙な電話に悩まされてい

   るラーメン屋さんの店主とバイトの回。本当に激レアさんは、とんでもない

   逆境から大逆転する、映画みたいな経験をする人をたくさん見つけてくる。

  ・ロンドンハーツ (6月23日火曜日放送)

  ◦モテモテドッキリナダル編。一番怪我したのは、濱家さんだったのでは。

  ・霜降りバラエティ (6月22日月曜日放送)

  ◦自宅でR-1グランプリ編。岡野さんの手洗いの妖精は、見る前から笑ってしま

   った。

 □MixChannl

  ・オールナイトニッポン0(ZERO)公式 霜降り明星限定アフタートーク

  ◦賞レースの話。やっぱり蛙亭は業界内評価が高い。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「水500ml早飲み2秒ギネスに挑戦!!まさかの驚異記録連発!?

   【霜降り明星】」

  ◦身長差! 恐らく、何本撮りかの最後の収録だと思われる。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】#22 すゑひろがりず、殿様現

   る。【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦またしても、謎遊戯を発明するすゑひろがりず。年貢取り立てで口が痛いくら

   いに笑ったので、次回は一体どうなるのかw  


〇読んだもの

 □小説

  ・森見登美彦『熱帯』より「第一章 沈黙読書会」

  ◦沈黙読書会は本当にあってほしい。本が人の人生を意味づけているという話

   は、どこかしら心当たりがある。

 □カクヨム

  ・@chauchau「実際にやられると殺意が沸くって話だよ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898694427

  ◦自主企画『三つのキーワードで小説を書いてみませんか【「メリーゴーラウ

   ンド」、「缶詰」、「ストロー」】』の主催者様の作品。短くて、サクッと

   読めて、ラブコメチックな会話劇の強さを感じるのだけど、あちこちに張り巡

   らされた伏線の上手さに唸ってしまう。お勧めです。


〇書いたもの

 ・『ホテルの怪物たち』の番外編 (878文字)

 ◦登場人物の過去を書く。長編キャラの過去は重くなりがち。あと、年齢設定に

  ついて、色々計算して、変えようかと本気で悩んだ。けれどそのままで。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る