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2020年7月22日 17:57
企画にご参加頂きましてありがとうございます。筆致上のルールを整理されるとより読みやすくなりそうです。・感嘆符の直後は「全角空白」を入れる▶「秋人。久しぶりだね! 大きくなったね。」・「…」は二個つなげて使う→出版業界の通例です。仮に書籍化されるなら修正されると思います。・「」内の末尾の「。」「、」は一般的にはトル→スタイルによってはアリです。こちらは好みの問題ですが、トル方が多数ですまた表現や語彙に工夫があると良いと思いました。・多くの文頭が人名から始まる▶「美冬は――」「秋人は――」また冒頭の数行は無くてもよい気がしました。山に入っていく様子や美冬のキャラクターが魅力なので、背景説明はあとあと織り込むぐらいで丁度良い気がしました。また後編を読みに参ります。
作者からの返信
コメントありがとうございます!筆致の初歩的なところから丁寧に教えて頂きありがとうございます。早速修正させて頂きます。確かに人名からの文が多いですね。他の方の文章を参考にしつつ、考えていきたいです。背景説明を自然と中に埋め込めずこのようなスタイルになっていますがこれもいつになるかわかりませんが改良しようと思います。企画に参加させて頂いた中で多くの学びがあり、ありがたいです。
企画にご参加頂きましてありがとうございます。
筆致上のルールを整理されるとより読みやすくなりそうです。
・感嘆符の直後は「全角空白」を入れる
▶「秋人。久しぶりだね! 大きくなったね。」
・「…」は二個つなげて使う
→出版業界の通例です。仮に書籍化されるなら修正されると思います。
・「」内の末尾の「。」「、」は一般的にはトル
→スタイルによってはアリです。こちらは好みの問題ですが、トル方が多数です
また表現や語彙に工夫があると良いと思いました。
・多くの文頭が人名から始まる
▶「美冬は――」「秋人は――」
また冒頭の数行は無くてもよい気がしました。山に入っていく様子や美冬のキャラクターが魅力なので、背景説明はあとあと織り込むぐらいで丁度良い気がしました。
また後編を読みに参ります。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
筆致の初歩的なところから丁寧に教えて頂きありがとうございます。
早速修正させて頂きます。
確かに人名からの文が多いですね。他の方の文章を参考にしつつ、考えていきたいです。
背景説明を自然と中に埋め込めずこのようなスタイルになっていますがこれもいつになるかわかりませんが改良しようと思います。
企画に参加させて頂いた中で多くの学びがあり、ありがたいです。