終章 その5 機屋リューリ 『タバコの味がする、キス。』

「ねぇ、あなたはヤってたんでしょ?」


「…うん。まぁ、ヤっていたよ」


「ねぇ」


一呼吸。


性行為セックスって、どうなの?」


私は最近疑問に思っている事を聞いてみる。

緑川みどりかわ 紅宇くうは、口をポカンと開けて何も答えない。



自分が同じ歳の子達のより大人びている事は自覚している。

だから、時として大人達から対象として見られている事も分かっていた。


あの雨の日。

私はパパの入っている施設で一人の男性に出会った。

布施ふせ 良治りょうじ

がお世話になっている担当のショーコさん。

その結婚相手パートナー


最初は、からかわれているのだと、そう思っていたわ。

でも。

同年代がことごとく子どもに見えてしまう私にとって、彼の行動は心地よく、甘くて刺激的だった。

彼の雰囲気はパパの若い頃に何となく似ている。


パパに甘える事が出来たら…そんなコトを彼はさせてくれる。

いつしか私の隣には彼がいる事が多くなった。


いつものように食事をして、あの日は何故か帰らず少し街中を歩いた。

風が冷たくなってきて、私は身震いをする。

するとリョージさんが私の肩を抱いてくれた。

暖かい。

人は、こんなにも暖かい。

いつの間にか街並みは、妖しいネオンが輝く下品な景色に変わっていた。

そこかしこに男女のペアが肩を寄せ合って歩いている。

私達も、その中に混ざっていく。


このままついて行ったら…。

何をされるのか、想像はついた。

ママの顔がチラリと頭をよぎったけど、すぐに消えてしまった。

でも、をしたら、何かが変わるかもしれない。

子供の私はいなくなり、大人の私に変わる。

私の埋まらない隙間も、夜の重い重い暗闇も全て忘れて無くなって。


パパに、抱かれる。

否、パパに抱かれる事はできないから。

だから。

パパに一番近い人に抱かれる。


「リューリ」


パパのようでパパでない人が私を呼ぶ。


「君を抱きたい」

低い彼の声が私を包む。

「君は…何も考えなくて良いんだ」

頭の中が痺れる。

目の前の人が、パパに見える。


その時、視界に何故か不快なモノ…見知った顔が飛び込んでくる。

紛い物まがいものの金髪で、男に腕を絡めて。

その姿が妙に俗っぽくて。

それは、例えるなら遊園地の着ぐるみの中身を見てしまったような。

瞬間、私は頭から冷水をかけられたように、冷めてしまった。

気が付けば、パパは消えていた。


「…帰るわ」


パパではなく、リョージさんに向かって言い放ちその手を振り解く。


「そうか。なら、今日はコッチをもらうよ」

顎に手を掛けられたと思うと。

いきなり唇を奪われた。

ヒゲが擦れてチクチクと痛む。


そして。

私のファーストキスは、タバコの味がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る