第12話 勇者編の破滅パターンはという…

「盛り沢山のパターンがあったからな…。」

 確かにやたらにあったことを、メリーウェザーは思い出した。まるで、後付けのように、単なる乙女ゲーム、恋愛脳ではないという言い訳を捜したように。

「まあ、少なくともセイが勇者になったり、勇者とともに、というのは無しね、王太子妃になることは決定したわけだから。」

「かなりのパターンが、それで、確かになくなったな。」

 オズワルドも同意した。

「お前も、勇者編をやったのかい?」

「たいていの女の子は、やっていたわよ。バカにはしないで。」

 不満そうにメリーウェザーは応じた。確かに、女の子は前半を、と言う、自称専門家は男女問わず結構いた記憶がある、なに言ってるの?と反論したい気持はあったが、自分が知っているのは狭い範囲だから、反論できないとも思ったものである。

“私、メリーウェザーに王太子アランとの仲を引き裂かれ、失意の中で、勇者になったり、勇者の仲間になったりで色々…でも、それはなくなったから、セイが主役クラスになる話しはないわね。すると…。”

「勇者か、その周辺の登場人物が完全な主役で、俺達が絡むパターン…」

 オズワルドは、メリーの考えを読むように言った。

「そんなのあった?あ、そう言えば…。」

 王太子妃を追い落とそうと、勇者を利用しようとしたり、勇者を殺そうとしたり、無実の罪を着せたりしたと、

「結構、メリーウェザーは悪事をしまくっていたわね。」

 少し悲しくなるほどだった。

「その大半に、オズワルドも加担していたよ。お前が、メリーウェザー無しでも、俺、オズワルドは悪事を働いて破滅していたよ。」

「それじゃ、あんたのせいで、私の破滅フラグが増えちゃった訳ね。あ、加担しなくても、妻の私は、路頭に迷って破滅の運命?酷いわよ。」

「申し訳ないな。破滅しないように妻として協力してくれよ。」

「仕方がないわね~。」

 そう言って、意気消沈しながら、オズワルドの顔をあらためてじっと見て、

“こんな男となんか…まあ、悪くはないけど…え…ちょっと?”

“これだけの美人だから満足と言えば言えるが…おい?…何で気がつかなかった?”

「ちょっと、あんた?」

「お前、まさか?」

 二人の顔が近づいているのを見て、押し合うように争う二人の侍女達は、「あんなに顔を近づけて、お嬢様ったら!」

「王子があんなに親しげに!」

 不本意に感じつつも、お互いを見て、

「確かに、喜ばしいと言えるのだけど。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る