第8話 秘策

——解散!?


どうしてだろう。

この前のライブでは、あのグループはトリを張っていたというのに。


「この前のライブで、うちのプロデューサーが、ーーさっきあなた方に突っかかっていた人ですーーが、『あの女にもう一度負けたら、このグループは解散だ!』とか言い出して……」


なるほど。

あいつのことだ、ムキになって言いそうではある。


「社長は何も言わないのか?」


「社長は、『まぁなんとかなるから』って、傍観してます......」


あの社長は有能そうだったのに、何を考えているんだろう。


「でも、それを俺たちにどうしろと?」


「……っ、それは……」


千明たちのグループが解散しても、俺やメイデンちゃんが困ることは無い。


「無理なお願いだとは思うのですが、勝負に出ないでいただきたいんです」


やっぱり、そういうことだったか。


自分たちが負けると、わかっているのだ。

無理もない。

あのメイデンのライブを見たら、誰だって才能を感じざるを得ない。


「わたしは、ライブしたいですわ」


メイデンちゃんが呟く。


「だってそしたら、凛樹さんにもっと見てもらえるんですもの♡」


うつむく夏穂。


「でもそしたら、わたしたちは......」


「ふん、あなたたちの都合は関係ありませんわ」


たしかにメイデンちゃんの言うことはもっともだ。


だけど、千明と夏穂ちゃんがアイドルをやめることになるのも、なんだかモヤモヤする。


もしかすると、前の世界線で千明がアイドルとして日の目を見なかったのも、あのプロデューサーのせいかもしれない。


「そこをなんとか、お願いします! わたし、千明さんと離れたくないんです……!」


泣き出す夏穂。コーヒーカップの水面に反射した泣き顔が、揺れている。


まったく、こんなかわいい女の子を泣かせるなんて、勝負を言い出したプロデューサーは最低のやつだ。

自分のアイドルグループのことだというのに。


『千明さんと離れたくない』か……


俺もそうだな、好きな人——例えばメイデンちゃん——と離れるのは、嫌だ。


何かないか?

彼女たちが皆、幸せになる方法は——



俺は、前の世界線での記憶を思い出す。


メイデンちゃんがトップアイドルになったことで、何が起きた?


そうだ、たしか、あっちでは——



思いついたぞ!

千明と夏穂ちゃんが離れ離れにならずに済んで、なおかつ、メイデンちゃんが勝負に勝ち、鮮烈なデビューを果たすための方法を!



「大丈夫だ。安心して、俺がなんとかする」


「ほ、本当ですか!? わたし、千明さんと一緒にいるためなら、なんでもします!」


パッと顔が明るくなる夏穂。


「なんでもって笑」


「いえ、わたしが千明さんを思う気持ちだけは本物です!」


机に乗り出して、すごい気迫だ。


そんなに前に出られると、制服の隙間から、いろいろ見えちゃいそうな——


「凛樹さん、なに見てるんですかぁ〜?」


ヒィッ

メイデンちゃんにたしなめられてしまった。


「わ、見ないで下さい! このえっち! まったくもう、これだからあなたは……」


「悪い悪い笑」


「でも、どんな方法なんですか?」


気を取り直して、不思議そうに考える夏穂。


「そうだな、夏穂ちゃんがこれまで以上に千明と一緒にいられて、千明はこれまで以上に人気になる方法だ」


「そんなすごい方法が……わたしには見当もつきません……」


「ただ、とりあえず、勝負はやるよ」


「え。そしたら、わたしたちは......」


不安そうな顔になる夏穂。


「大丈夫、秘策がある」


俺は夏穂ちゃんの手を握ると、

「だから、約束が叶ったら、俺の言うことをなんでも、一つ聞いてくれるか?」


顔が真っ赤になる夏穂ちゃん。


「い、言ったでしょう。ち、千明さんのためだったら、わたしはなんだってします」


縮こまってしまった夏穂ちゃんもかわいいなぁ♡


とりあえず、交渉成立だ!


しかし、どこかしょんぼりしている夏穂ちゃん。


「うぅ、初めては千明さんって決めてたのに......」


あれ……?

夏穂ちゃん、何か勘違いしてない?!


「もーう、凛樹さんってば、やっぱり女の子たぶらかしてるじゃないですか〜!」


「いやいや、これは違うって! 大丈夫大丈夫、これはメイデンちゃんのためにもなることだから」


「本当ですの! さすが凛樹さんですわ! 惚れ直しちゃいますわ♡」


決まったぜ。

これであとは、メイデンちゃんを、勝負に勝たせるだけだ!


千明と、あのプロデューサーには悪いけど、今回も勝たせてもらおう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る