第7話 勝負と危機

ーー放課後


この日千明は、朝以来話しかけてくることはなかった。

俺たちに対抗意識を燃やしているんだろう。


「帰りましょう、凛樹さん!♡」


「おう、メイデンちゃん」


「おい、そこのお前」


「ん?」


話しかけてきたのは、紫色の派手なスーツを着た男だった。


「うちのライブに乗り込んできたのはお前たちだな」


どうやら、この前のライブ関係者らしい。


「乗り込んでって、ただ客として行ったら、流れでライブすることになっただけだよ」


「ふん、そんなこと言って、俺たちのグループを邪魔するつもりだったんだろう? いいか、次は俺たちが勝つからな!」


男は吐き捨てると、車に乗って走り去って行った。

後部座席には千明が乗っていたが、こちらを見向きもしなかった。


なるほど、あいつは千明のプロデューサー 、といったところか。


それにしてもあの男、あれを言うためだけに俺につっかかって来たのか!?


プロデューサーってのも、案外暇なんだなぁ。

前の世界線でブラックサラリーマンをしていた俺には、ちょっと羨ましく思えた。


「なんだか、いやな男でしたわね!」


プンプン怒っているメイデンちゃん。


「あぁ、そうだな。あいつをギャフンと言わせてやろうぜ」


「もちろんですわ! 凛樹さんのために一肌脱ぎますわよ!」


「嬉しいな。でも、一肌脱ぐのは、俺の前だけにしてくれよな?♡」


「いやん、そっちの脱ぐ方なら、凛樹さんのためでしたらいくらでも脱ぎますわ♡」


今日もかわいい♡


って、ここでボタンを外し始めちゃダメだよメイデンちゃん!


「いやいや、ここで脱いじゃダメだよ!」


「あらあら、気がはやってしまいましたわ♡」


まったく、俺にゾッコンなのは嬉しいんだけど、手が焼けるぜ。



「あのー、お話ししてるところ申し訳ないんですが......」


後ろから透き通った声の少女が話しかけてきた。


話しかけてきたのは夏穂ちゃんだった。

千明と同じアイドルグループに所属している。


小型犬みたいなかわいさを持っていて、メイデンちゃんと同じ制服を着ていてるのに、夏穂はまだ中学生くらいのように見える。


「お、夏穂ちゃんじゃん。どうしたんだ。というか、同じ学校だったんだ」


「はい、お二人のことはよく見てました」


なんか視線を感じると思ってたけど、夏穂ちゃんの仕業だったのか。

かわいい顔して、ちょっとこわいぜ。


そういうところもそそるけど♡


「この前、あんな風に喧嘩を売って、申し訳ないと思ってます」


「なんですの、やけにしおらしいこと」


たしかに、この前と様子が違い過ぎる。


「何かあったのか?」


「いえ......それが、実は......」


あたりをキョロキョロ見渡す夏穂ちゃん。


「ここで話すのがアレだったら、どこか喫茶店でも行こうか」


「……はい、よろしくお願いします」


「もー、また女の子をたぶらかして〜。凛樹さん。わたしは凛樹さんと一緒に帰りたかったんですのよ〜」


「ごめんごめん、メイデンちゃん。何か訳ありっぽいからさ。一緒にパフェでも食べよう、な?」


「わーい♡ パフェ、大好きですわ♡」


メイデンちゃんが食べ物に弱くてよかった!




ーー喫茶店


街を歩いていると、美少女2人を連れている俺のことを見てチラチラと男たちが見てきた。


なんという優越感!

男の大半は、こんな美少女たちと一緒に喫茶店に行くことなんてないだろうな。


俺はすっかり機嫌が良くなっていた。


「好きなもの頼んでいいよ。かわいい女の子には奢るって決めてるんだ」


メイデンちゃんは特盛フルーツパフェとプリン、夏穂は遠慮したのか、コーヒーだけを頼んだ。


メイデンちゃん、頼みすぎ……財布が……


しかし、こういうところにも性格が出ていて面白い。


あんなにスイーツを食べても、メイデンちゃんの出るところは出ているけどスリムなボディは、いったいどういう仕組みなんだろう。


そういうところも、天性のものなんだろうな。


夏穂ちゃんは、注文もつつましいけど、スタイルもつつましい。


俺は好きだけどね! 夏穂ちゃんの、触ったら壊れちゃいそうな感じ。



「早速、相談なのですが……」


夏穂ちゃんはコーヒーに口もつけず、話し始めた。


「うん、話してよ」


「……私たち、解散させられちゃうかもしれないんです」



「「ええ!」」


メイデンちゃんが食べようとしていたいちごが、ポトっと机に落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る