第3話 デート

——放課後


「さて、誰をライブに誘おっかなぁ」


千明にはオタク友達でも誘えって言われたけど、タイムスリップしてきたばかりだし、誰を誘ったらいいかとか思い浮かばないんだよな。


「おつかれさまです。凛樹さん」


「おう、おつかれ、メイデンちゃん」


そうだ、メイデンちゃんをライブに誘うのはどうだろう。


でも、そのライブ、千明が出るんだよな。

来てくれる気がしない……


あ、たしか、一緒に靴を買いに行こうって約束してたよな。

靴を買いに誘って、そのままの流れでライブに誘おう!


「ねぇ、メイデンちゃん。今週の土曜、靴を買いに行こうよ」


「やったあ! もちろん行きます!」


ぱっ、と笑顔を見せるメイデンちゃん。

やっぱりこの笑顔は最高だなぁ。

何度見ても癒やされる。


千明のライブはたしか渋谷だったよな。


「よかった。じゃあ、渋谷のハチ公前待ち合わせで大丈夫かな?」

「わかりました! 楽しみにしてますね!」


メイデンちゃんとデートだなんて、前の世界線では想像もしてなかったなぁ。

嬉しすぎる!



「ぬぅ、千明さんだけでなく、あの女にまで手を出しているなんて……不届き者ですわね」

このときの凛樹も、そんな様子を見ていた少女がことに気が付かなかった。



——土曜日


「誰だ、あの女の子? アイドルであんな子いたっけ?」

「いや、知らねぇ。お前ナンパしてみろよw」

「えぇ、俺じゃ無理だろ」


待ち合わせ場所に着くと、メイデンちゃんを見て、こそこそと話をしている輩がわんさかいた。


無理もない。


本人は帽子をつけて隠しているつもりかもしれないが、白いワンピースを着ているだけであんなにも場が華やいでしまうあたり、天性のものを持っていると改めて感じられる。


そんなメイデンちゃんを独り占めできるなんて、なんて最高だぜ!


「よっ、メイデンちゃん。待った?」


「いえ、今ついたところですわ! さぁ、行きましょう。ここは落ち着かないですわ」


メイデンちゃんも周囲の輩に気づいていたらしい。当然か。

メイデンちゃんが振り返るだけで、甘い香りがして、幸せな気持ちになる。

メイデンちゃんを困らせるやつがいたら、俺が容赦しないぜ!


「凛樹さん、今日の服、いかがでしょう……?」

歩きながらメイデンちゃんが尋ねる。


「とっても清楚でかわいいよ! メイデンちゃんらしさがよく出てる」


「ふふっ、嬉しいですわ! あとは、凛樹さんが選んでくださる靴を履けば、間違いなしですわね♡」



ショップの靴売り場に着くと、俺は迷わずハイヒールを差し出した。

この日のために、一週間考え続けてきたのだ!

え、なんでかって?

そんなの、メイデンちゃんにハイヒールで踏まれたいからに決まってるでしょ!


「まぁ、素敵なハイヒール♡」


なんの疑いも持つことなく気に入ってくれたみたいだ。

ちょっと罪悪感……。


「ここで履いていってもよろしくて?」


「もちろんいいよ」


ハイヒールを履いた大人っぽくなったメイデンちゃんを見て、前の世界線でのメイデンちゃんの姿が蘇る。


「でも、俺は決めたんだ……この世界線では、二人で楽しくやっていきたいんだ」


「なにかおっしゃいましたか?」


「うぅん、なんでもないんだ。そうだ、これから、アイドルのライブがあるんだけど、一緒に来ない?」


「アイドル……?」

なにか思い当たるフシがあるようなメイデンちゃん。


「凛樹さんが行きたいところでしたら、もちろんお供しますわ♡」


たぶん、一瞬メイデンちゃんの顔が曇ったような気がしたのは、気のせいだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る