33

「ふ……ふざけんな、てめえら! 何勝手に人を盗撮して全国ネットで配信してんだよ!」 


 俺はもう、ブチ切れるほかなかった。


「こ、この国には、個人情報保護法とか、肖像権とか、未成年の人権に対する配慮とかないのかあああっ!」

「まあまあ、そんなに興奮なさらずとも」


 黒ローブたちはやはり全然、俺の気持ちを察してないようだった。


「悪しき魔物たちと戦う勇者様は、とても凛々しく頼もしかったです。そのお姿に国中が感動したことでしょう」

「恥ずかしいお気持ちもわかりますが、そんなの最初だけですよ?」

「そうそう。だんだん、気持ちよくなって――」

「うるさい! いいから早く訂正の放送を流せ! こんなのドッキリだったってなあ!」

「はあ? わかりました」


 黒ローブの一人がなにやら画面を操作しはじめた。そしてやがて、「流すのはこれでどうでしょう」と、訂正用の動画を俺に見せた――が、そこに映っているのは、股間にモザイクが入っただけの全裸で、魔物の一匹相手にマウントポジションしている俺の姿だった。テロップには、「衝撃! 王都に突如現れた謎の野生児、魔物たちを次々レイプ!」とある……じゃねえええっ!


「な、なんだこれはあっ!」


 思わず殴っちゃった! グーで黒ローブの一人を殴っちゃった俺だった。


「なんで俺が裸になってんだよ! 意味がわからないよ!」

「いや、服というのは個人の情報を最も特定されやすい要素ですから、まずそれを排除するのが、恥ずかしがりやの勇者様のためかと」

「じゃあ、なんでこのテロップなの! なんで魔物をレイプなの! 俺、バカなの、変態なの!」

「こういう動画を作ってみたら、やっぱりしっくりくるのはこのアオリかなあ、と」

「アオリってなんだああっ!」


 また殴っちゃった! グーで黒ローブの一人を腹パンしちゃった俺だった。


「いやでも、こっちが真実の映像で、さっきの映像はそれを加工したものだとネタばらしをすれば、まるくおさまるのでは」

「おさまらねえよ!」


 俺の人間としての尊厳はどうなるんだよ! つか、なんで股間にモザイク入れて、顔はそのまんまだよ! 根本的におかしいだろ!


「と、とにかく! ふつーに、今の動画はフェイクだったと放送すればいいから! 火消しはそんなもんでいいから! 俺という素材で遊ぶのはもうやめてえ!」


 泣いちゃった。怒りが臨界点突破して、ついに泣いちゃった。そういう涙もあるんだね。悲しいとき以外に出る涙って、こんなに熱いものなんだね……うう。


「悪いけど、勇者様、それはもう手遅れだと思うわよ」


 と、サキの声が聞こえてきた。はっとして、周りを見ると、いつのまにやら、町中の人たちが俺たちの周りに集まってきていた……。


「あなたが勇者アルドレイの生まれ変わりって本当ですか!」

「動画を見ました! すごくお強いんですね!」

「あなたは魔物たちを倒して王都を救ってくれた……まさに勇者様です!」

「ありがとう、勇者様!」

「ありがとう! ありがとう!」


 と、人々は俺の返事も待たずに勝手に盛り上がって、勝手にこっちに迫ってきた。そして、勝手に俺を胴上げし始めた。


「勇者様、ワッショイワッショイ!」

「ワッショイワッショイ!」

「ワッショ……あ、手が滑った!」


 どっぼーん! 俺は今度は、噴水の中に落とされた。ぎゃあ、冷たい!


「ああ、勇者様が噴水に!」

「勇者様の浸かった噴水だ!」

「この水はご利益があるぞ!」

「俺たちも入っちまおうぜ!」

「持ってかえって病気のおじいちゃんに飲ませなきゃ!」


 どどどどどっ! 人々はそのまま俺の沈んでいる噴水になだれ込んできた。


「ちょ、お前ら、さっきから何やって――」


 俺は噴水の中でもがくが、暴力的な勢いだった。興奮した群集って怖い。まるで闘牛祭りの牛だ。もみくちゃにされながら、必死に噴水から出た。今はとにかく、ここから逃げたほうがよさそうだった。


 だが、そこで、今度は衛兵たちに囲まれた。俺を待ち構えていたようだった。


「そこのお前、王の命令だ。すぐに城に来てもらおう」


 衛兵たちはそれだけ言うと、ずぶ濡れでぐったりしている俺を両脇から抱えて運び始めた。


「あ、あのう……用件は?」

「王はお前とじきじきに話をされたいそうだ」


 衛兵たちは俺を抱えてずんすん城のほうへ歩いていく。俺はまるで捕獲されたリトルグレイのような格好で、それに引きずられていった。水滴を地面にぽたぽた落としながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る