25

「い、いやあの、なんで俺が元勇者でアルドレイで童貞であるとご存知で?」


 最後の情報は特にな!


「あら、私のこと、ユリィに何も聞いてないの?」

「ユリィに?」

「勇者様が私をここに呼んだんじゃない。だから、急いで来たのに」

「あ、あんたもしかして……」


 そう、俺がここに呼んだ人間なんて、一人しかいない!


「ユリィのお師匠さん?」

「そうよ。名前はサキ。よろしくね」


 と、サキと名乗る褐色の肌の美女はウィンクし、俺に覆いかぶさってきた。うおっ! 俺の胸板に豊満な乳が当たる! 鎖が邪魔だけど確かに当たる!


「ちょ、いきなり何を――」

「え? だって、勇者様の魔剣(意味深)がどうにもままならないから、私になんとかして欲しかったんでしょ?」

「ち、ちがーうっ!」


 どういうメールで呼び出したんだよ、ユリィは。超絶勘違いされてるじゃねえか!


「お、俺の下半身は特に問題ないから! あんたになんとかして欲しいのは、魔剣風の謎生物――」

「おや、魔剣風のナマモノならここにも……」

「ちょ、どこ触ってんの! やめてくれる! 変態!」


 必死に股間を手でガードし、サキを押しのける俺だった。


「えー、なんで抵抗すっかなー。別にいいじゃないの。この際だからヤっちゃいましょうよ?」

「そ、そんなスナック感覚で人と寝るような人間じゃないの、俺は!」


 そうよ! 女なら誰でもいいってワケじゃあ、ないのだ。


「男のくせにお堅いのねえ。固いのは股間の魔剣だけにしときなさいよぉ」


 サキはうふふと笑う。なんか、さっきからシモネタがおっさんくさいぞ、この女。格好といい、ただの痴女か。


 い、いや、魔剣 (俺の股間じゃないほう)をなんとかしてくれる人間には違いないんだよな。変態とはいえ、対応は慎重にしないとな。


「と、とにかく、来てくれたのには感謝します。予想より、ずいぶん速かったけど」

「そりゃ、武芸大会見るために、ここに来る途中に、ユリィからメール来たしい」

「あ、そうなんですか。そんな観光気分でいらっしゃったわけで」


 おいおい。俺をこの世界に召喚した元凶、何してんだよ。俺は放置かよ。


「別に観光ってわけじゃないんだけどね。今回の大会、ちょっとワケありなのよね」

「ワケあり?」

「そーそー、ま、そのうちわかると思うけど?」

「はあ」


 ティリセといい、なんでクソ女どもは、そのへんのところをはっきり言わないんだろう。いったい、何があるってんだよ。


 ま、これからすぐに元の世界に帰る俺にはそんなのどうでもいいか?


「で、さっそくですが、俺から二つほど、あなたに頼みたいことがありまして……」

「魔剣のことと、元の世界に帰りたいってこと?」

「イエス、そうです! その通りです!」


 この女、来るのも早ければ、話も早いな! 助かるう!


 と、感激したのも一瞬だった。


「それねえ、どっちも無理ー」


 にっこり、きっぱり、笑顔で断られてしまった……。


「え、なんでですか! ユリィに聞きましたよ。私のお師匠さんは、そりゃ偉大でビッグでグレートフルな魔法使いだって! そんな人なのに、無理なんて単語、どっから出てきたんですか!」

「私のキモチかなー」

「キ、キモチ?」

「そんな気分じゃないのよねえ」


 サキは胸に手を当て、なにやら神妙そうに首をかしげた。


「いや、あんたのキモチなんて、どうでもいいんだけど! 元はといえば、俺はあんたのせいでこの世界に連れてこられたんだぞ! だから、責任とって俺を元の世界に帰せって話だよ!」

「じゃあ、私の中の、勇者アルドレイに対する熱いキモチはどうなるわけ?」

「知らねーよ! はよ、俺を元の世界に帰しやがれ!」


 だんだんなりふり構ってられなくなって、荒っぽく怒鳴ってしまう。だが、目の前の女は、そんな俺にまったく動じていない様子だ。


「落ち着いて、勇者様。そんなに興奮しなくても、ちゃんと近いうちにあなたを元の世界に帰してあげるから」

「近いうちってなんだよ? そんな言葉で適当にやり過ごす気じゃないだろうな? いますぐ帰せよ!」

「そうねえ、もううぐ開催される武芸大会があるじゃない? あれが、例年通り、無事に終わったら、あなたを元の世界に帰してあげるわ」

「大会が終わったらってことか? ゼッタイだな?」

「ええ、もちろん。ちゃんと無事に終われればね」


 サキは意味深に笑う。クソ、あの大会に何があるってんだ。


「言っておくが、俺はあの大会には参加しないんだからな。俺がいい感じに勝ち進んだところで、アルドレイだと正体をみんなにばらして、退路を断つような真似はできないぞ!」

「あ、そっか。あなたの正体をバラせば、あなたは帰りにくくなるわねえ」

「う……」


 しまった。そこまで考えていなかったっぽいのに、いらないことを言ってしまったぞ。


「ま、まあいい。俺がアルドレイだって吹聴しまくったところで、誰も信じるわけないからな。なんせ、この街では今、超絶イケメン君が、アルドレイの名前を使ってアイドルやってるからな。そこに、こんなオーラのない俺様が実は本物だって言ったって、なあ? どっちを信じるかって話だよ」

「そうね。でも、あなたの本質はやっぱり勇者だと思うわよ」


 サキの言葉はやはり何か含みがあった。


「ねえ、この世界に来て、あなたは何を見てきて、何をしてきた? そして、これから武芸大会が終わるまで、あなたは何を見て、何をするのかしらね?」


 サキはそれだけ言うと、俺から離れ、「じゃ、私はユリィに声をかけてくるから」と言い残して、さっさと部屋の外に出て行ってしまった。なんだったんだ、あの変態女。言いたいことだけ一方的に言われて逃げられたような気分だった。


「この世界に来て、俺が何を見て、何をしてきただって……?」


 ちょっと振り返ってみた。まず、この世界に拉致召喚されてすぐに、ユリィがオークの群れに教われてたから、助けたっけ。それから、オルダリオの村ではリッチに占領されてて、なんやかんやと、俺がティリセとともに村人を助けたような形になって、ウーレの街では、人々をデューク・デーモンの脅威から救った――って、あれ? 


「なんか、俺、行く先々で、勇者っぽいことしてない?」


 俺ってば、魔物から人を助けてばっかりじゃねえか! つまり、サキが言っていた、俺の本質って言うのは、こういう……。


「いやいやいや! 断じてそれはない!」


 俺はもう勇者やめたんだもん! ただの普通の学生だもん! 世界を救う冒険の旅になんか、絶対出てやらないんだもん! もんっ! ベッドの上で、必死にかぶりを振り、否定しちゃう俺だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る