第15話 破滅剣ルーイナー

 爆発にまきこまれて、カイの身体はかろうじて無事だった。

 しかし、カイはクレーターの底にいてとなりにはマグナスがいた。

 カイはマグナスの容態を確認する。



「……ナッ……」



 マグナスの左肩ひだりかたから先が見当たらなかった。



「オイッ、マグナス!? 大丈夫か!?」



 カイはマグナスのそばに近寄り傷口をみる。

 マグナスは先程の爆発にけ付けカイをかばってくれたのだ。

 全身を魔甲まこうでつつむことで彼自身が一つのたてになったのだ。

 不幸中ふこうちゅうさいわいか、左肩の傷口は爆発の熱で焼けただれふさがれていたので血は流れていなかった。



「だ、大丈夫でしたか……、カイ様」


「ああ、大丈夫だ。オマエはしっかり休んでいてくれ」



 激痛に顔をゆがめながらもカイの安否を気にするマグナス。

 苦しそうにうなるマグナスを地面にゆっくりと置いた。

 すると、クレーターの斜面しゃめんすべり落ちるようにカイに近づくガレス。



「あの爆発で生きていたか。本当にしぶといなァ、貴様」



 ガレスは決着がつかなかったことに苛つきを覚え始めていた。

 カイは余裕の笑みを顔にりつける。



「オマエも今の魔法で魔力をかなり消費しただろ? 今なら、勝てそうだな」


「まだそんな軽口を叩けるとはな。味方が守ってくれたから立てているくせに」



 ガレスが話している途中で、カイは詠唱を始める。



にくしみは限界を超え、我はそれにおどくるう」



 突然のカイの詠唱えいしょうにガレスは笑みを消し、槍に魔力をこめた。



「俺様も最後の奥の手を使って、貴様を殺すッ」



 ガレスは槍を肩にかつぐように右手で持ちその先端せんたんをカイに向ける。

 『爆炎エクスプロージョン』とは異なる投げ槍のかまえ。

 槍には、異常なほどの魔力が集中し、黒炎が槍をつつんだ。



からもらった究極の力。敵を消し炭にしろ、『地獄の業火ヘル・ファイアー』ッ!!」



 ガレスから槍が放たれる。

 万物をつらぬく熱量をもった槍は大地をがすほどの黒炎をきながら一直線に突き進む。

 しかし、カイは詠唱を続ける。



「敵をほふり、そのにくしみを解き放とう。『破滅剣はめつけんルーイナー』ッ!」



 カイの両手が紫の光につつまれ、漆黒しっこくの大剣がにぎられていた。

 そして、大剣を一振りし、迫りくる黒炎を真正面からうけとめた。

 カイの皮膚ひふが熱で溶け始めたが、ここで防がなければ後ろで倒れているマグナスごとやられてしまう。

 カイは『破滅剣ルーイナー』に込める力を徐々に強めていく。



「あの時の無力な俺のままじゃないッ!!!!!!」

 


 その瞬間、槍がまとっていた魔力が完全に



 黒炎が消え去り、弾かれた槍はちゅうを舞い、ガレスの足元に突き刺さる。

 信じられない出来事に、ガレスは槍を手に取ることすらできず固まっている。



「はあ、はあ、……ッつ!?」



 カイは火傷した両腕を見つめる。

 今ので両手の皮膚が剣のつかにはりついてしまった。

 しかし、その激痛にえ一歩を踏み出した。

 ガレスの余裕は今度こそ消え去った。



「……何なんだ、……何者だ、貴様はアアアアァァァァァァッッっ!?」



 我に返ったガレスは槍をつかみとりカイに向かっていく。

 ガレスの魔力は『地獄の業火ヘル・ファイアー』でなくなっていた。

 しかし、カイにも限界は来ていた。



(もう腕が上がらないか……)



 ガレスの槍を防げるだけの力も残っていなかった。

 しかし、ガレスの突き出す槍は鋭くなかった。

 カイはそれを見逃さず、身体を横にずらし槍が左脇ひだりわきをかすめる。



ぞこないのくせに、なんて力だッ!?」



 カイはつかにはりついた左手を無理矢理むりやり剣からはがし、ガレスの右腕みぎうでつかむ。

 カイは『破滅剣ルーイナー』のにぎられた右手を高く振り上げる。



「ハアアアアアアアァアアアァァァアアアアアァァァァァァッッッッ!!!!!!」



 カイはガレスの右腕を切り落とした。

 切り落とされたガレスの右腕から鮮血せんけつき出す。

 左手で傷口をおさえながら、よろめくガレス。



「い、いたい、痛い、痛い、いたい。クソがああああああッ!」



 ガレスの絶叫が意識がもうろうとするカイの頭の中に響いてくる。

 左手につかんだままのガレスの右腕を投げ飛ばす。ガレスの右手に握られていた槍も地面に落ちた。

 カイは痛みにのたうち回っているガレスに近づく。



「化け物メ、く、来るなアアアアァアアアアァッッッッ!」


「オマエに聞きたいことがある。答えなければ次は残った左腕だ」



 カイの右手にはりついた剣をガレスの左肩に近づける。



「待ちなさいッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る