第432話

 しかし大会のレギュラー陣はやはり真剣みが違った。

 とりわけ一年の特待生、菫(すみれ)は25メートルを泳ぐたび、表情を曇らせる。

 水泳部のコーチとして、そんな彼女を見過ごすわけにはいかなかった。

「あまり根を詰めるの、よくないぞ? 菫ちゃん。僕がいる時なら、いつでもプールで練習できるんだからさ。それこそ怪我なんてしたら、大会も……」

「すみません。わかってはいる……つもりなんです」

 里緒奈たちも心配そうに見守っている。

「Pクンの言う通りよ。なんか見てて、危なっかしいってゆーの?」

「大会が近いから、とにかく練習したい気持ちはレンキにもわかるんだけど……」

 マーベラス芸能プロダクションにも、こういった悪循環に陥るアイドル候補生は少なくなかった。結果を出さなくてはならない、そのために練習する、でも伸びない――。

 この場合は闇雲に練習を続けるよりも、距離を取るべきなのだが、それで納得できる者もそういない。チャンスを喪失するように感じるからだ。

 コーチの立場で『僕』が休息を指示しても、菫は反発するだろう。

(う~ん……どうしたものかなあ)

 対応を決めあぐねていると、妹がさり気なしに提案する。

「いっそ思う存分、練習させてあげたら? 兄さんの十八番の魔法で」

「え? 魔法、魔法……」

「アレよ。恵菜が使ってたようなやつ」

 魔法少女の名前でピンと来た。

 水泳は自分との戦い――ならばこそベストな練習相手がいる。

「どうかな? 菫ちゃん。伸び悩んでるっていうなら、練習方法を変えてみるのは」

「何かアイデアがあるんですか?」

「任せてよ。思いっきり練習させてあげるからさ」

 お得意の魔法で『僕』は菫の全身にスキャンを掛けた。……べ、別にスリーサイズを更新してるとかじゃないぞ? Aカップなのは間違いなさそうだけど。

 そしてスキャンした情報を、彼女のすぐ隣で再構成。

 同じ顔立ち、同じ体格、同じスクール水着(水泳部用)の菫がもうひとり並ぶ。

「あらまあPくんったら。こうやって3Pまで楽しもうだなんて」

「魔法で増やさなくても、昨晩だって菜々留ちゃんと恋姫ちゃんでサンドイッチ……」

「答えなくていいですから! 練習!」

 自分の分身の登場に菫は呆気に取られていた。

「あ、あの……コーチ? これは」

「練習相手だよ。実体じゃないから、ぶつかる心配もないぞ」

 分身は黙々とプールへ入り、練習を始める。

 その泳ぎはいかにも作業的だが、確かな速度があった。

 それを視線で追いながら里緒奈が呟く。

「なんか早送りで流れてる感じ? かなりのスピードよね? あれ」

「菫がベストコンディションなら、あれくらい出せるのよ。あの分身は筋力もフォームもすべて菫そのものなんだから」

 美玖の説明に、はっと顔色を変えたのは恋姫。

「ま、まさかP君……レンキたちの分身を使って、夜な夜な変なことを……」

「毎晩お風呂で女の子と一緒なのに、そんなことしないってば! あと、あの分身に実体はないって言ったよね?」

「本当は実体つきの分身も作れるんでしょう? うふふ」

「どっちから突っ込めばいいか、わからないわ……」

 妹の苦悩はさておき。

 菫は顔つきを引き締め、手強いはずのライバルを見詰める。

「あの子はずっと泳いでるんですね」

「ビデオを再生するようなものだよ。映像だから疲れることもないしね」

 水泳部の面々も見守る中、一年生のエース同士で対決が始まった。

 分身に重なるように、本物の菫もプールへ飛び込む。

「さっすがP先生! こんな練習もできるんだ?」

「頑張れー! 菫さん!」

 菫の不調については水泳部のメンバーも心配していたらしい。

 菫は華麗なフォームで水面を駆け抜けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る