第421話

 翌朝は5時に起き、一日仕事の準備に勤しむ。

「美香留ちゃんも朝だぞ? 早く起きて」

「ええ~っ? もうそんな時間?」

 もちろん昨夜は妹たちと何事もなかった。キュートの乱入もない。

(美玖の機嫌次第で出てこない時があるのかなあ……)

 妹も目を覚ますや、マネージャーらしくきびきびと動き始めた。

「里緒奈たちはミクが起こしてくるわ。兄さんは変身を解いて、クールダウン」

「おっと。忘れてたよ」

 里緒奈の気持ちに真っ向から応えるためにも、『僕』は変身を解き、本当の姿でプロデューサー業に臨む。

 6時にはマーベラスプロのスタッフも集結した。

 KNIGHTSは不在だが、研修のため綾乃も参加している。

「おはよう、綾乃ちゃん。朝ご飯は食べた?」

「はい、軽く。SHINYのメンバーも体調のほうは問題ありませんか?」

「大丈夫。昨日と同じコンディションだよ」

 里緒奈たちは早速、アイドル衣装に着替えることに。

 美玖も仕事を理由に姿を消し、キュートに変装したうえで合流する。

「この間仕上がったばかりの新しいやつだねっ。エヘヘ」

「SFスーツのほうじゃなくてよかったわ……」

「美香留ちゃん、ナナルの背中もチェックしてもらえるかしら?」

 ヘアアレンジやメイクも終え、二十分後には美々しい容貌のアイドルが勢揃いした。

 恋姫がミニのスカートを両手で押さえ込む。

「P君? いつもの魔法で、その、ちゃんと隠れるんですよね? ぱんつ……」

「自分で見せようとしない限り大丈夫だよ。心配しないで」

「だったら、Pくんに見せてあげることはできるのね? うふふ」

 いつぞやの世界制服の時のように、仕事のあとで迫られたりするのだろうか……。アイドル活動による疲労が、彼女たちの場合は欲求不満をもたらすらしい。

(いやいや、何を考えてるんだ? 僕は……今からSHINYの大一番なんだぞ?)

 プロデューサーとして、『僕』は襟を正す思いでパンツの誘惑を断ち切る。

「みんな、今日は頼むぞー。ライブだってあるからね!」

「はーいっ!」

 メンバーの気合も充分。

 とりわけ里緒奈は清々しい顔つきで張りきっていた。

「センターだからって無理に気負うことないよ? 里緒奈ちゃん」

「平気、平気。昨夜だって……お兄様から勇気、もらっちゃったもの」

 そう囁きながら、唇を指でなぞってみせる勝気なアイドル。

(今の里緒奈ちゃんなら、どんなお仕事だってできそうだぞ……?)

 大成功を予感し、『僕』の胸も膨らむ。


 準備のうちは何のトラブルもなく迎えた、午前9時。

 エンタメランドの入場ゲートが開放されるとともに、愉快なBGMが流れ始める。

 朝一の客は入場ゲートの上にアイドルを見つけ、色めき立った。

「見て見て! SHINYよ、SHINY!」

「美香留ちゃんもいる! やっぱ本物は可愛いなあ」

 SHINYのメンバーは笑顔で手を振り、声援に応える。

「みんなー! 今日はエンタメランド、めいっぱい楽しんでってねー!」

 夏の青空に里緒奈の声が響き渡った。

 これもボーカルレッスンのおかげだ。声に張りがあり、マイクやスピーカーを使わなくても、遠くまで言葉を届けることができる。

 センターに負けじと、恋姫や菜々留も声を張りあげた。

「SHINYのライブはお昼の3時からです! 遅れないでくださいねー!」

「ステージでみんなに会えるの、ナナルも楽しみにしてるわ!」

 キュートが得意の手品でファンを驚かせる。

「エヘヘッ! お昼の放送も聞いてね! きゅーと、いっぱいお喋りするから!」

「ミカルちゃんも! こういうの初めてだから、楽しみっ!」

 ものの数分で入場ゲートは大興奮に包まれた。

 一方、プロデューサーの『僕』は窮屈な場所に閉じ込められていたりする。

(あ、あづい……易鳥ちゃん、昨日はよくこんな中で……)

 この炎天下、アイドルにだけ働かせるわけにいかない。

 そんな意気込みもあって、『僕』もタメにゃんの着ぐるみでお客様をお出迎え。

「タメにゃんだ! タメにゃん!」

 無邪気な少年少女が嬉しそうに駆け寄ってくる。

 子どもたちはまさか、タメにゃんの中でアクターが死相を浮かべているとは思うまい。

(こ、これって真夏日は死ぬんじゃないのか? 過酷すぎる……!)

 ただ、おかげでSHINYのメンバーとの一体感を得ることはできた。

 マーベラスプロ、エンタメランド双方のスタッフも、プロデューサーの『僕』が汗を流してこそ、力を尽くしてくれるはず。

 タイムスケジュールのほうは綾乃に一任していた。

『シャイP、あと10分で終了です。まだ行けますか?』

『何とかね。みんなは? この暑さに参ったりしてないかな』

『今のところは……休憩に入ったら、まずは全員が水分補給ですね』

 やがて一時間に及ぶ、入場ゲートでのおもてなしは終わった。

 夏の日差しは魔法で和らげているとはいえ、七月の快晴だ。SHINYのメンバーも玉の汗を浮かべ、頬を上気させている。

「さすがに暑いわねえ……せっかくの衣装がびしょびしょになっちゃいそうだわ」

「お昼に一度、下着だけでも替えたほうがよくない?」

「レンキも賛成よ。今すぐにでも替えたいくらい」

 こんな時にお色気トークなんぞ聞かされては、のぼせる、のぼせる。

「おにぃ、生きてるー?」

 『僕』もタメにゃんの頭を外すや、冷たいジュースを飲み干した。

「――ぷはあっ! こいつは想像以上の体力勝負だよ、ほんと」

「易鳥だから耐えられるんだってば、お兄ちゃん」

「あら? やっぱりキュート、易鳥のことは呼び捨てね」

「んん~っ! 今日もいい天気だねっ」

 相変わらず妹は誤魔化すのが下手すぎる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る