第418話

「みんな、そろそろ……」

「誰とお揃いの買うんですか? それを決めてからですっ!」

「ミカルちゃんとがいいっしょ? ネ!」

「時間もないんだから、そのへんにしときなさいってば」

 やがて午後の五時が迫ってきた。真夏だけあって、夕方とはいえまだ明るい。

「いよいよ大一番のナイトパレードね! リオナ、すっごく楽しみ!」

「こればっかりは泊まりでないと、なかなかね」

「服はこれでいいのぉ? おにぃ」

「うん。恋姫ちゃんはさっきの怪獣でも構わないけど」

「忘れさせてください……」

 怪獣の召喚には失敗するも、意気揚々とスタッフのもとへ。

 パレードの道沿いは客で混むため、SHINYのメンバーもフロート車(パレード用の台車)に同乗することになった。

「え? おにぃは一緒に乗らないの?」

「さすがにちょっと……ね」

「Pくん、変身して乗るのはどうかしら? それなら……」

「あーだめだめ。そんなことしたら、僕がタメにゃんを食っちゃうじゃないか」

「Pクンのぬいぐるみとしての自信、どんだけー?」

 パレードの準備も完了しつつある。

 プロデューサーとして『僕』は皆に発破を掛けた。

「台本通りにやれば大丈夫さ。ただ、パレードの間は周囲の音がすごいから」

「だからインカムなんですね。わかりました」

 いよいよ陽も傾き始め、夏の空が下のほうから茜色に染まっていく。

「夏季は七時からなのね。ナイトパレード」

「逆に冬季は六時らしいわ」

 ところが、ここで大問題が発生してしまった。

「あと十分か……」

 待てども、キュートが来ない。

 抜け出すチャンスがなかったのだろう。妹は今しがた離れたばかりで、合流にはもうしばらく掛かりそうだ。

 しかし『美玖=キュート』と知らない面々が焦り出す。

「んもう……何をやってるのよ、あの子は」

「捜したほうがよくない? おにぃ。てか、キュートってケータイ持ってんの?」

「ええっと……」

 里緒奈が軽いフットワークで飛び出した。

「ちょっと更衣室のほうとか見てくるわ」

「ちょ、ちょっと? 里緒奈ちゃん」

 咄嗟に呼び止めるも、間に合わず。彼女は人込みの中へ紛れていく。

 菜々留が溜息をついた。

「認識阻害の魔法が仇になっちゃったわねえ」

「平気だって思っちゃうんだよなあ……」

 その里緒奈と入れ違いになるタイミングで、キュートが合流する。

「お待たせっ! ……あれれ? 里緒奈ちゃんは?」

「さっきあなたを捜しに行ったのよ。まったく……本番まで時間もないのに」

 仕事中のアイドルはケータイを持たないため、連絡も無理だった。ベテランの里緒奈らしくもない凡ミスが、プロデューサーの『僕』に失敗を痛感させる。

(やっぱり里緒奈ちゃん、告白のことで……)

 仕事に打ち込むことで、考えないようにしていたのだろう。

 先日の期末試験で、自分だけ赤点を取ってしまった件もある。補習は免除してもらえたものの、彼女が責任を感じているのは想像がつく。

「SHINYさーん! 出発しますので、乗ってください」

「あ、はーい!」

 ここでタイムオーバーとなった。

「とにかくみんなは先に乗って、お仕事を頼むよ。里緒奈ちゃんは僕に任せて」

「大丈夫なんですか? そんな急に……」

 恋姫、菜々留、美香留、キュートは後ろ髪を引かれながらも、フロート車へ乗り込む。

「里緒奈ちゃんのいるところ、魔法でわからないの? Pくん」

「これだけひとがいるからね。まあ心配しないで」

 間もなくナイトパレードの時間となった。

 夕暮れの下、愉快なBGMとともに、賑やかなパレードの一団がエンタメランドの中央通りを闊歩していく。

 先頭で必死に踊っているタメにゃんは、幼馴染みらしい。

 菜々留たちの実況も弾む。

『エンタメランドに来たら、これを見なくっちゃね!』

『おおお~っ! お城のパレードよりすごいかも』

『美香留は留学してたものね。遊園地のパレードもいいものでしょう?』

『あっ! あっちにもタメにゃん見ーっけ!』

 里緒奈が不在にもかかわらず、トークにぎこちなさはなかった。台本の流れを壊さない範疇で上手くアドリブを利かせている。

(本当に成長したなあ、みんな……っと。それより里緒奈ちゃんだ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る