第417話

 妹がにやりと嘲笑を浮かべた。

「特別にミクが食べさせてあげるわ。あーんしてるとこ撮らなくちゃ、でしょ?」

「……はい? あ、あのぉ……美玖さん? まさか……」

 すでに満腹感のある『僕』は、ごくりと息を飲む。

 妹お得意の嫌がらせだった。

「ミクが食べさせてあげるのよ? 頑張りなさいったら、変態」

「ま、待って? もう少しペースを……うぐっ」

 自分は一口も食べず、『僕』の口に無理やりパフェを押し込んでくる。

 か、可愛い妹に食べさせてもらえるなんて……う、嬉しいなァ……おえっぷ。

 涙目になっているところを、美香留に面白半分に撮影される。

「おにぃ、どお? 美味しい?」

「う、うん……ほっぺが落ちそうだよ、ハハハ……」

 やっとのことで完食し、『僕』は燃え尽きた。

 そんな『僕』を美玖が鼻で笑う。

「少しは懲りたかしら? 水泳部の女の子にまで手を出すようなら、次はマスタードで今のと同じことしてあげるから、憶えておくことね」

「……イエス・マム」

 それでも『僕』は妹との関係にほんの少し進展を感じた。

 この春までは冷え込んでいたものの、キュートの登場によって、『僕』と美玖の関係には確かな変化が芽生えつつある。

 少なくとも、目も合わせてくれないなどという空気ではなくなった。

 『僕』たちはお店を出て、再び夏の青空を仰ぐ。

「次は恋姫ちゃんだね。どこ行こうか」

「P君こそ大丈夫なんですか? 苦しそうですけど……」

「気にしないで。歩いてるうちに消化も進むから」

 膨らんだお腹をぽんぽんと叩くと、里緒奈と菜々留が『僕』の両腕を掴んだ。 

「お願いだから、Pクン! 絶~っ対に太ったりしないで?」

「ナナルたちとの約束よ? みんなでチェックするから」

「う、うん? まあジムにも通ってるし……」

 プロデューサーが自己管理ひとつできないようでは、SHINYの沽券に関わるか。

 咳払いを挟んで、恋姫が『僕』の隣へ割り込む。

「そ……それでは行きましょうか、お兄さん。予約も入れてありますので」

 『僕』たちは一様に目を点にした。

「え? 予約?」

「えぇと、その……撮影ですよ? 撮影の」

 連れていかれた先は、RPG風のアトラクション『エンタ迷宮』。

 ここもまたエンタメランドでは大人気のアトラクションだが、KNIGHTSが宣伝を担当するため、SHINYは関わっていない。

 そのエントランスにて、恋姫が係員に何かを伝える。

「――恋姫様ですね。お待ちしておりました」

「急ぎましょう、P君。着替えに手間取った分だけ、撮影の時間も……」

「待・ち・な・さ・いっ!」

 強引に流そうとする恋姫の首根っこを、とうとう里緒奈が引っ掴んだ。

「恋姫ちゃん? 何を企んでるわけ?」

「さっきはナナルに腹黒とか言っておいて、まさか……」

「じ~~~っ」

 菜々留や美香留も疑いのまなざしを向ける。

 美玖が淡々と暴露した。

「コスプレの撮影を予約してたみたいね。道理で……予約の時間には早いから、ミクに兄さんとツーショットを撮れ、なんて言ったわけだわ」

 恋姫は真っ赤になるも、開き直って。

「そそっそうよ! 悪いっ?」

「帰ったら、恋姫ちゃんにも証言台に立ってもらわないとねー」

 何でも先週のうちから『僕』とのデートを踏まえ、予約を入れておいたらしい。その気持ちは男性として嬉しいが、同時にちょっぴり怖い。

「ま、まあまあ……もう予約しちゃってるんだし、ね?」

「さすがお勉強のできる優等生よねー。もう外堀は埋まってる感じ?」

「この程度のチームワークで、よく今まで活動できてたわね……あなたたち」

 里緒奈や菜々留の呪いの言葉を背に受けながら、『僕』と恋姫はそれぞれ更衣室へ。

 ちゃっちゃと着替え、撮影ブースで合流する。

 ところが――ギャラリーの美香留が恋姫を指差し、大笑い。

「あはははっ! 何それ? 恋姫ちゃん! かーわーいーいーっ!」

「か、可愛いんならいいじゃないのっ!」

 恋姫は怪獣になっていた。

 その怪獣が短いあんよでくずおれる。

「プリンセスで予約したつもりだったのに……まさかプリンセス(呪い)と間違えてたなんて、一生の不覚だわ……!」

「こそこそ予約入れたりするから、そーゆー失敗するんっしょ」

 ちなみに『僕』は至って普通の吟遊詩人だった。

「なんか、その……僕だけまともな恰好で、ごめんね? ドラゴンさん」

「口の中から顔だけ出てるのが、また……だめっ、もうリオナ、我慢できない……っ!」

 ついには里緒奈も噴き出し、怪獣の本体が口の中で赤面する。

「~~~っ!」

「よかったわね、恋姫。お望み通りのツーショットで」

 面白かったので『僕』もよしとする。

 次の仕事まで、まだ一時間ほど残っていた。

「あとは里緒奈ちゃんだけど……どうする? 菜々留ちゃんも恋姫ちゃんも好き放題やってるんだし、里緒奈ちゃんも遠慮しないで」

 彼女を無理なく誘えるこの流れに、『僕』は内心ほっとする。

 けれども里緒奈はかぶりを振って、『僕』の申し出を拒絶してしまった。

「……ううん。リオナ、今はいいわ。できれば……その」

「「ナイトパレードでツーショットはだめよ?」」

 菜々留と恋姫の声が綺麗にハモる。ボーカルレッスンの成果かなあ。

 里緒奈が唇をへの字に曲げる。

「ほら! みんな絶対、邪魔しに来るでしょ? だからリオナはあとでいいのっ」

「「邪魔なんてしないのに……」」

「まったく説得力がないことに気付きなさいよ。どっちも」

 告白の件もあって、無理強いはできなかった。

 『僕』たちはグッズショップなどで時間を潰し、次の仕事を待つ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る